アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から観て、この人発達障害だな!と思う人は、どんな人ですか?行動など、どんな事でもかまいません。

A 回答 (5件)

落ち着きがなくてくだらない事で嘘つきまくるやつ。

実際いて、聞いたらやっぱそうでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2017/07/01 15:35

いわゆるKY。


思ってても言っちゃいけないことっていうのが分からない。
話の脈絡がなくても、自分のことばかり話す。
変なこだわりがある。
話にまとまりがない。「で、結局何が言いたかったの?」と周りが思う。

とかですかね。
一口に発達障害って言っても、いろんなジャンルがあるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2017/07/01 15:34

私は幼少の頃から人の心が読めていましたし、今は心理学を独学してます。


私も含めて全ての人間は発達障害です。
潜在能力をフルに発揮している人は殆どいません。
優しくまともな人も権力を持つと性格が変わります。
立場や環境で発達障害の言動を取ったりします。
私が尊敬するのは何があろうといつも他人に親切優しい人です。
普通に「この人発達障害だな!と思う人」は自己中で横暴な人。
豊田議員もそうですね。他にもたくさんいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 21:33

私がそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も当てはまるような、気がしています。

お礼日時:2017/07/07 16:33

自分がそれに当てはまります。

私は、人見知りで、自分から他人に話しかけない、1つの物や作業に没頭する、得意なもの、苦手なもののさが大きい、教えてもらったことを、すぐ、忘れる、パニックを起こしたら、逆ギレし、止められない、偏食などですかね?
発達障害者は、例えば10人居れば、10人、個性も得意なもの、苦手なもの等、みんな、バラバラです。
もし、そういう方を見かけたり、そういう方が居たら、差別せず、優しく接してあげてください。
説明が下手で申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も当てはまるような気がして…。

お礼日時:2017/07/07 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!