アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

昨年、父親が愛人と計画をたてて離婚調停を申請してきたのですが、離婚だけならば応じるのですが、母親が住んでいる家を「自分が建てた家で権利書も自分名義だから母親には財産分与は一切しない!出ていけ!そこに愛人と住む」みたいな事を言い、しかし、そのような勝手な事が罷り通る訳もなく不倫している自分達が不利だと判り、調停を取り下げました。しかし母親、私と姉はこのままだと残りの人生をずっと父親と愛人に振り回されるので、こちらから調停と裁判を申請しました。
すると今まで調停では愛人じゃないと言っていたのに「付き合いだしたのは、ここ10年くらいで今は愛人宅に間借りして住んでいる」と言い出し挙句には住民票を移しているらしいのす。
(ここ10年くらいと言うのは全くの嘘で35年くらいになります)

愛人宅の一軒家の裏手に愛人が以前家族で住んでいたアパートがあるのですが、そこに父は長年住んでいましたが汚い、臭いという理由で今は愛人宅に一緒に住んでいます。
調停時には認めていなかったのですが私が写真を撮って証拠を突き付けたりして先月の裁判で初めて認めましたが間借りしているとか無理な言い訳があります。
以前から住んでいることは知っていたのですが住民票まで移すのは、何を企んでいるのか…。
それも裁判中にわざわざ…。愛人の息子夫婦がもう少ししたら転勤先から帰ってきて、その家に住むらしいのに、何故住民票を移動したのか不思議です。私の弁護士に「何故今更裁判中に?何の理由があると思いますか?」と聞いても先生も「さっぱり意味が判らない…」と言っています。
皆さんは、どのように思いますか?父や愛人になんのメリットがあるのでしょうか?
何か思いつく事があれば教えて頂きたく質問しました。
誹謗中傷はご遠慮ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お父さんに弁護士はついているのでしょうか?



全ての行動に理由はあるのですが、浅知恵という不可解な行動もあります。

ゆえに、何らメリットが無い既成事実を積み上げているのでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>お父さんに弁護士はついているのでしょうか?
調停時には弁護士がいたらしく、しかし一度も調停には現れず辞任しました。
そして勝目がないと思ったようで調停を取り下げたのです。
今回は裁判になったので又新たに弁護士をつけたのですが弁護士に嘘ばかり言っていて
嘘、矛盾だらけの「準備書面」が届きました。
母はそれを見て自分が裁判に負けないか、嘘を裁判官が信じてしまわないか不安で体調がどんどん悪くなっています。

>全ての行動に理由はあるのですが、浅知恵という不可解な行動もあります。
ゆえに、何らメリットが無い既成事実を積み上げているのでしょうね・・・

私もそのように思うのですが、あまりには不可解すぎて読めないのです。
私の方の弁護士も判らないと言っていますし父が全く話が通じない人と調停員も言っていたと教えてくれました。会話のキャッチボールができない人なのですが初めは人当たりがいいので初めだけ人は父を良い人と思ってしまうのです。
DVの最低な生き物で会話は人の悪口か子供の私に「どこどこでレイプ事件があったぞ♪お前はもうおばはんやから心配ないか(爆笑)」という会話しかできない頭のいかれた奴なので早く縁を切りたくて仕方ないのです。父親が娘にする会話か?と気持ち悪くなります。

回答有難うございました。

お礼日時:2017/07/01 21:18

何か企んでいるとしか思えないんです。

」←少し冷静に なりましょう・・

離婚問題になった夫婦は男と女として考える・・

つまりは 子供のあなたは 父親 母親から見れば 解決するまでは第三者的立場にあるのです・・

特に 子供が自立出来る歳なら 尚更・・

なので 今現在は あなたと あなたの姉は 籠の外に居ます・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何か企んでいるとしか思えないんです。」←少し冷静に なりましょう・・
私はいつも冷静ですよ。

>つまりは 子供のあなたは 父親 母親から見れば 解決するまでは第三者的立場にあるのです・・
なので 今現在は あなたと あなたの姉は 籠の外に居ます・・

離婚問題だけではないですしspacecruiseryamatoさんも48歳の大人でしたら、ご自身の親御さんも高齢では?
高齢の母が父親に苛められて愛人と住む為に母親に財産分与もなしで家から追い出そうとしていたら子供は母親を助けるのは当然なのでは?
私自身、愛人には子供の頃から嫌がらせをされていますので弁護士にも意見文として裁判官に見てもらえる事になっております。
父と愛人がどれだけ酷い事をしてきたか関係なくはないですからね。

あと質問をきちんと読んでくださいね。

お礼日時:2017/07/01 22:08

お父さんは生活の拠点も住民登録も愛人宅にすることで、名実ともにお母さんとは縁を切った気持ちにしたかったのか、愛人宅に住所変更をしておくことで対外的な面で住居と住所を同一にしておきたかった。

或いは、愛人の何らかの都合で、住民票を愛人と同じにしておく必要性に迫られた。と、言うようなことを思いつきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>愛人宅に住所変更をしておくことで対外的な面で住居と住所を同一にしておきたかった。或いは、愛人の何らかの都合で、住民票を愛人と同じにしておく必要性に迫られた。と、言うようなことを思いつきました。

愛人の都合ですか…。愛人も頭が悪いその場しのぎの嘘ばかりついている人で常識では考えつかない発想をするのでありえますね。

回答有難うございました。

お礼日時:2017/07/01 21:56

メリットが無いと出来ない事なのかな?



調停や裁判 離婚が問題では無い様にしか 感じられないが?

あなたの父親は 心の安らぎを求めているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答有難うございます。

>調停や裁判 離婚が問題では無い様
そうですか…。
今まで何十年と自宅に父の郵便物が届き、その都度私が郵便局員のように父のアパートに持っていってました。何十年と「アパートの方に住民票を移してほしい」と言っても移さなかったのに「何故今?それも愛人宅に?」と思ってしまうのです。
最近まで調停や裁判で愛人の事を頑なに隠していたのに一緒に住んでいないと嘘をつきまくっていたのに…。

>あなたの父親は 心の安らぎを求めているのでは?
安らぎが欲しいのは私達の方なんです。
父はずっと遊びまくり暴力や暴言、人間関係もすぐ切れて長続きせず裁判も何度となく起こしてご近所トラブルも酷いんです。
母も歳で体が弱くなってきているので隠れて保険もかけているかもで怖いです。
私や姉にも死んだら多額のお金が父に入るようになっていますし私達の知らない間に勝手にかけられています。
「愛人に母親の代わりに書類を書かせようかな♪」とも言ってる頭のおかしな人なので
何か企んでいるとしか思えないんです。

回答有難うございました。

お礼日時:2017/07/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!