プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを見るとき近視用メガネの上から老眼鏡をかけるとよく見えますよね。
ハズキメガネもその類いだと思います。
それなら最初から凸レンズと凹レンズの2枚を取り付けられるメガネもあっても良いと思いますが、そんなのあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • レンズを並べるのではなくて重ねるタイプのはないですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 16:52
  • レンズを並べるのではなくて重ねるタイプのはないですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 16:53

A 回答 (2件)

こんにちは。



境目のない遠近両用メガネは30年以上前から存在しますので、
顕微鏡レンズのような仕組みの眼鏡は作らないと思いますよ。

メガネレンズと言えばHOYAですが、リンク先のようなレンズが既にありますよ。
https://www.vc.hoya.co.jp/products/index-field.h …

眼鏡は重さ・かけ心地が大切ですので、ある程度投資為さるべきだと考えます。

ではでは!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて使うとルーペの様に大きく見えるのですが。

お礼日時:2017/07/02 16:55

普通に販売されてます。



レンズの境目が無い遠近両用

レンズの境目がある二焦点
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて使うとルーペの様に大きく見えるのですが。

お礼日時:2017/07/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!