プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいるのが嫌です。

私は高校を辞めて今は通信制に通ってます。
なのでバイトがない日はだいたい家にいます。
ココ最近家にいるのが、家族といるのが嫌になってきます。
何をしてもイライラしてしまうんです。

先週、弟とちょっとした事で喧嘩してしまって
自分的には我慢してた分、色々と物に当たってしまい、しまいにはリスカをしてしまいました。
妹といるのも嫌だし、親もあまり言い訳では無いんです。
日々日々に、イライラが増すので家を出たいって思ってるんですが、高校生ですので1人暮しは出来ないです。


もうどうしたらいいでしょうか。
今は一人になりたいか、一緒に居たくないんです。

A 回答 (6件)

自分の部屋があるのなら自分の部屋で出来るだけ過ごして下さい。

    • good
    • 0

休みの日


出かけたら?

ずっと、家に居る
必要ないよね

映画観たり
カラオケ行ったり
ショッピングしたり
美容室行ったり
いろいろ楽しみなよ
    • good
    • 1

ご質問から、「ご家族とご一緒が嫌い」と「通信制に変わった」との関係がはっきりしないのですが・・。



「家に長く居たくない」のであれば、敢えて通信制をご選択になった意味が分かりません。
「学校に長く居るのが嫌い」なのであれば分かります。

詳しい状況は分かりませんが、「家に長く居るのが嫌い」と「通信制に変わる」ということ自体に矛盾があるようにも感じられます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にいるのが嫌と通信制に変わったって言うのはちょっとした付け足しです。
高校って言うと、保健室の先生とかカウセリングの人に聞いてもらいなって言う人が多かったので、通信制だと保健室とかカウセリングの方は居ないので書きました。

お礼日時:2017/07/04 18:25

あなたの「世界」が「収縮」する一方なので非常に心配です。

リスカまで行くともう先は自分の命しか無い、あなたは「死」に向かって崩壊し続けています。パートを増やした方が良いですが、多分既に上限へぶつかっているのでしょう、パートナーを見つけるのが良いと思います。
    • good
    • 0

ご自宅での生活は、自分の存在価値が否定されてる扱いや言葉でもぶつけられていますか???(><)



だからイライラする!と言う原因つけから、
今をどー変えたいか考えてみて……
逃げることでなくて変えることを考えてみて下さると、楽になるかもしれないです
光が見えてこなかったらまた、ここで相談してみるのもどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話しても無視される事はあります。

どう変えるか…ですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 00:04

別に家で人にかかわらなければ良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!