プロが教えるわが家の防犯対策術!

除湿器に溜まった水の捨て方について質問です。

うちの主人は除湿器の水が溜まると部屋の窓から庭に捨てています。庭はコンクリートで水捌けが悪く、しばらく水溜まりができています。

私は庭に捨てたらそのせいで部屋の湿度が上がってしまい、除湿器の意味がないんじゃないかと思っています。でも自分が間違っているかもしれないので、主人に止めて欲しいとも言えません。

そこでもしお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか?
庭に捨てても良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

問題ありません。

蒸発する際、わずかですが気温は下がりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温が上がると思っていました。勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 15:58

水洗トイレに捨てましょう。

    • good
    • 1

ただ捨てるのはもったいないですね。

どれぐらいの量かは存じませんが
今の時期の日中に。コンクリートなどにまけば、打ち水効果抜群ではないですか
当然、打ち水ですから1か所ではなく、まんべんなくまくのですが。

打ち水効果↓
https://matome.naver.jp/odai/2137412124043109901

他、洗濯用の水・植物の水としても使えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち水を知りませんでした。リンク貼って頂いてありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2017/07/04 16:02

窓を閉めているのなら、ほとんど問題はないでしょう。


捨てる時に、ばらまく様に捨てれば、水たまりも出来ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないようで良かったです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 16:01

流しに捨てればいいと思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!