プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300万円ぽんと、貴方のものになったら、
貴方ならどうしますか?

上司は
定期預金は金利が低いから
何かに投資したらと言っていました。

でもそんないい話なんてないと思うので
貯金するのが損もしないので無難だと思います。

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

私ならばトルコリラで外貨貯金をします。

高金利の上にトルコリラはすごく安くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!でもこれはかなりのギャンブルではありませんか?
現在、情勢が不安定ですが、未来もしよくなったら大きなリターンがありそうですね。
http://www.docbiotechnology.info/koukinri-tryjpy …

お礼日時:2017/07/05 12:43

投資信託(元本割れもあり)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 12:43

日頃、お世話になってる


人々を招待して
美味しいモノを食べる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアイデアですね!

お礼日時:2017/07/05 12:43

300万円程度で投資はお勧めしませんけどね


私なら金利の高い銀行に預けます。
銀行によっては普通の銀行の何十倍も高い金利の所もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どのように調べたらいいのか教えて下さい!

http://www.bk.mufg.jp/ippan/kinri/yokin_kinri.html
0.001% の何十倍でも、そんなかわらんと思い、諦めていました・・・

お礼日時:2017/07/05 12:45

急にお金が必要になる場合も有りますので金利が低いと言っても出し入れが簡単な普通預金(貯金)にします。


どのみち突然ポンと入った金ですからね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽんと入ったら、ぽんと出て行く運命かもしれませんね(笑)

お礼日時:2017/07/05 12:45

貯金は確かに損はしません。


しかし、それを定期にすれば少しでも金利はつくし
保険とかにかければ控除になるので(場合によってはまた万期に金利つくので)
300万以上のものになるわけですからそっちの方がお得かな。

あとは、5000円くらいとか1万とか配当やクオカードもらえる
株を買うとかね。
株は短期決戦で考えなければいつかは儲けられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特典のある株はいいですね。
銀行によっていろんな金利があるんですね。
http://www.woman110.com/200807/

お礼日時:2017/07/05 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!