プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膀胱癌のステージ3、ステージ4で治る見込みはありますか

A 回答 (5件)

Stageとは癌の浸潤と転移です



>膀胱癌のステージ3、ステージ4で治る見込みはありますか

そして癌は治りません。
増悪しないことを寛解と言います
寛解とはCTやMRIなどでも見つからないということ
ないと見つからないは違う(細胞レベルでは分からない)
何かのタイミングや体調の変化で増悪することがある
だから癌という病気を恐れるのです
切って取って完治ではない

とはいえ、有っても増悪しない癌もなる


デタラメな回答が多いので回答しました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「癌が治った」とみんな言うので私も間違えていました。初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 23:36

ステージ4から治った例もありますから、


見込みがあるかないかではあるでしょうね。
かなり厳しい状況なのは確かですけど。
    • good
    • 1

高齢者なら可能性はある。


若年者では厳しい。

※癌の進行は高齢になるほど遅くなるらしい。(情報ソース失念)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。若いと進行が早いと言いますもんね…。祖父が癌になったので、とても希望がもてますありがとうございます!

お礼日時:2017/07/05 23:37

癌の中では比較的予後が良い部位です。


ステージ3だったら、半々かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!同じ「癌になった」状況の中でも希望が持てる結果で嬉しいです( ; _ ; )ありがとうございます( ; _ ; )

お礼日時:2017/07/05 23:38

あります。

今の医学は進歩していますから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!