プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い、若いからという理由だけで職場のお局から虐められるなんてことあるのでしょうか?そんなの言い訳で、仕事が出来ないから虐められるんですよね?

A 回答 (6件)

あるよ


お局の嫉妬は理解に苦しむ
    • good
    • 3

逆です。


「仕事ができないからいじめられる」というのは、言い訳=お局たちの自己正当化の建前です。
だって、どんな人だって100%完璧に仕事ができる人なんかいないし、加えて若い子は経験が少ない分よりミスはしやすいんですもん。
お局たちだってミスをするくせに(私をいじめたオバサンの中には、致命的なミスを何回もしてた人もいました)、気に入らない相手にだけ仕事ができないといちゃもんをつけるんですよね。自分は許されてるのに、若い子のミスは許さず嫌味たらたら。
他にも、若い子の言葉尻や些細な言動から「名前行」「偉そう」「媚びを売ってる」などなど……とにかく「いじめていい理由」を探してるんです。
こじつけてしまえば、「いじめていい理由(言い換えれば付け込まれる隙)」は必ず誰にでもあります。
仕事ができない部分があっても、極端におかしい場合を除いてある程度許容すべきなのにしないんです。
    • good
    • 4

いくらでもいますよ

    • good
    • 2

若いとか、可愛いとかだけで虐められましたね。



いるんですね。
虐めのお局様って。
仕事なんて関係ないです。

ただ、ただ、気に入らないんですね。

幾つになっても女性の意識はあると思います。
その本能がある限り虐めは無くなりませんね。
(特に男性がいない場合はあからさまです)
    • good
    • 2

あるんじゃないですかね。


お局さんの癇に障ったか何かでいきなり言われもないことをなんてこともありますし。

まぁ、上のものから見たらやはり下の人はよっぽど優秀でない限り仕事は出来ていないと思われてますからね。でも、そう思っている上司もさほど仕事は出来てないと・・・。
(^_^;)
    • good
    • 1

お局次第でしょうけどね。


昔の部所で意地悪なおばはんが、優しく人気のある当時は40才くらいの女性に辛く当たってましたし。
おばはんは、60前でしたけど。
十数人の中で女性が二人。
おばはんは仕事はしないし、麦茶を冷やしているサーバーみたいな機械の掃除もせずに、全て雑用は優しい女性にさせるし、目に余る我が儘放題で、周囲のみんなはお土産やパチンコの景品(お菓子)をその女性にあげたり会話もその女性にしかしないから、おばはんは、周りに言えずにその女性をいじめていたんですね。
優しい女性の送別会に初めて聞きました。
やっぱりお局の人間性次第ではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています