電子書籍の厳選無料作品が豊富!

She mentioned about an order for our items around September I believe for the international fair?

上記の文の文法解説をお願いします。
特にaround September I believe for〜以降のI believeがどの部分を就職しているか知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この I believe はいわゆる挿入句で、書いた時には分かりやすいように普通次のように,(コンマ)を前後につけます。

She mentioned about an order for our items around September, I believe, for the international fair?

この文では Septemberにかかり『確かに9月の思うのだが』のような意味合になります。全体は『彼女は国際フェアのために、我々の商品の確か9月頃と思うのだが注文について述べた』ということです。

ご参考までに同じように I think もよく使われます。
    • 0
この回答へのお礼

挿入句扱いなんですね。ご回答有難うございました。

彼女は我々の商品に対する9月あたりの注文について、それは多分国際見本市用のものだと思うんだけど、言ってきたのかな?

平叙文ですが、最後に?がありますので、疑問文としました。
an order for the international fairとorderにかかると思います。
    • 0