アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は透析8ケ月の者ですが、HbA1c値が5.6%、グリコアルブミンが18.2%ぐらいで半年経過しております。トラゼンタ錠5mgを昨年の12月から念のためにと飲み始め現在に至っておりますが、月曜日の血液検査結果でグリコアルブミンが16.1%と正常値になっていましたので主治医にこの薬をやめてもよいか尋ねたところ「悪い薬ではないからもうしばらく様子を見ましょう」と言われましたが、元々が境界値だったこともあり、節制もしているので正常値なら止めてもよいのではないかと思いますが
自分の判断で止めてはいけませんかね?

A 回答 (5件)

担当医が続けると言ってるのに、他人がやめていいですとは言えないでしょう。


自分の判断より医師の判断だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当医が続けると言ってるのに
>確かに様子を見ましょうと言われましたが、薬を飲み始める時に「数値が改善したら止めましょう」と言われていたので担当の看護師さんにも相談の上あえて聞いたのでした。

お礼日時:2017/07/06 11:24

そんなことは承知の上であえて第三者の意見はどうなのかと聞いてみたかっただけです」←回答が不服なら無視しなさい・・



回答者は 俺だけではありません・・

あなたが「正解」だと思う回答が付くまで待ってればイイ・・

どのみち 質問者の独断で なんでも決める事の出来る 遊びサイトな だけ・・

1+1=4でも 質問者が「正解」と すれば正解に なるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

←回答が不服なら無視しなさい・・
>そうですね。

回答者は 俺だけではありません・・
あなたが「正解」だと思う回答が付くまで待ってればイイ・・
>正解がYESとは思っていません。
ただどんなご意見が伺えるかと思って質問したものです。

お礼日時:2017/07/06 12:00

処方薬は事前に良くなったなら止めても良いと言う説明が為されていないのならば、医師の指示に従う事です。


「餅は餅屋」ですから、素人判断はしない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に良くなったなら止めても良いと言う説明が為されていないのならば
>12月の時点では「念のために飲んでみようか良くなれば止めていいよ」と言われていましたので「もう止めてもいいかな」と思って聞いたのでした。

お礼日時:2017/07/06 11:20

主治医は「悪い薬ではないからもうしばらく様子を見ましょう」と言っているのでしょ?


次に聞いたら「今飲んでいるから、この値を維持出来ている。休薬したら数値は悪くなるよ」とね

トラゼンタ錠以外に糖尿病のお薬は飲んでないのですか?
勘違いをしないで頂きたいのは、糖尿病は決して完治しません。
一生薬と付き合わなければならないのです。ですからトラゼンタ錠以外飲んでいないのであれば
これを休薬する事は無理です。軽い薬に変更はあり得ますがね。

あとは、ご自身の自己責任です。悪化してさらに薬が増える危険性をご承知ならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラゼンタ錠以外に糖尿病のお薬は飲んでないのですか?
>はい飲んでいません。

糖尿病は決して完治しません。
>糖尿病とは言われていません。
数値的にあくまでも境界線で糖尿病予備群だと言われただけです。

お礼日時:2017/07/06 11:22

どうぞ ご勝手に・・・



第三者には あなたの身体の心配をする権利も無ければ 心配する必要も無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三者には あなたの身体の心配をする権利も無ければ 心配する必要も無い・・
>そんなことは承知の上であえて第三者の意見はどうなのかと聞いてみたかっただけです。

お礼日時:2017/07/06 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!