プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学生でバイトをはじめて3週間ほどです。
そこで本題ですが、理由があり無期限で地元の方に帰らなければいけなくなりました。バイト先に伝えて休みを取るべきか店の方に迷惑をかけるので辞めた方がいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

勿論辞めたほうが良い。

    • good
    • 2

辞めた方がいいに決まってる。

    • good
    • 2

あなた、日本語を御存じですか。


無期限で休むなら、辞めるのと同じですよ。
無期限休暇は、アルバイト先に対して 非礼ですよ。

アロバイト先が、「無期限休暇扱いにするから、いつでも戻って来なさい」
と言うのが本筋でしょう。
あなたから、言う言葉では有りませんよ。
    • good
    • 2

相手にしたら、あてにならないバイトは、辞めてもらった方がシフトを組みやすいですね。

    • good
    • 0

バンドか?

    • good
    • 0

無期限で休む=辞めるです、日本語を正しく使いましょう

    • good
    • 2

「無期限で休み」が成立するのはね、あなたがお店に辞めたいと意思表示した時に、あなたがものすごーーく優秀なスタッフで、また自分のお店で働いて欲しいってお店側が思った場合に、「無期限の休みにしないかい?用事が済んだらまたうちで働いてよ」って言うんだよ。


あなたから言うようなもんじゃないよ。
「無期限の休みください」なんて自分から言いだしたら、鼻で笑われるからやめておきな。
素直に「辞めます」でいいからね。
    • good
    • 1

こんな仕事舐めたような者が


大学生ってんだから世の中変わったねぇ。
なんて爺さんが言いそう。
正社員でも無期限休暇=ご退職です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!