アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で出されたお茶について(長文、乱文です。)

昨日、正社員の転職の面接に行ってきました。

面接が始まる前に紅茶を出して頂いてゼネラルマネージャーと面接をしました。
会社の説明なども詳しくしていただき、感触は悪くないと思いました。
一通りゼネラルマネージャーとの面接が終わり、もしこの後時間があるなら社長と会わないかと言われ社長、ゼネラルマネージャー、自分で再び面接をし、感じよく終わりました。

面接が終わり、立ち上がった時に(退出するときで社長等も立っていました)喉乾いてるだろうから紅茶飲みなよといわれ、面接前に出して頂いた紅茶を立ったまま飲んでしまいました(半分ほどです)
一応結果はなるべく早くゼネラルマネージャーの携帯から連絡するとの事でした。

1日経ってよく考えたら立ったお茶を飲むのは失礼かなとも思ったのですが、社長・ゼネラルマネージャーが部屋を出るために立っている中、再び座ってお茶を飲むのも変なのかなと思いどういう風にしたら正解だったか悩んでいます。

感じがよかっただけにこのお茶の飲み方で落とされたらショックなので皆さんはどういう風にしますか?

もしくはこのようにお茶を飲んでしまった場合どうおもいますか?

A 回答 (5件)

お茶を飲む姿勢で決める様な会社なの?



それって あなたを評価していないだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
恐らくお茶を飲む姿勢で決めるような会社ではないと思うのですが多少は影響するのかなと思い投稿しました。
立ってお茶を飲んで行儀が悪いとも思い印象が悪いのではと思ったので…

お礼日時:2017/07/06 15:35

こんな汚い器でこんな安いお茶飲むの初めてですとか言う以外どんな姿勢で飲んでもオッケーでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明らかに態度を悪くしたりするようなことはしてないつもりですが立ってお茶を飲むというのが行儀が悪い、そんな飲み方するのかというふうに思われて落とされる可能性があるかもと思ってしまいました…

失礼にならない姿勢であれば問題ないということを聞いて少し安心しました。

お礼日時:2017/07/06 15:41

言われて、すぐに


立ったまま慌てて飲む
素直なところが
可愛いく思いましたよ

大丈夫だよ、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように言ってもらい嬉しくおもいます!

ここの会社から連絡くるまでドキドキです…

お礼日時:2017/07/06 17:39

見方は、三通り有るでしょう。


1.座り直して親を飲まないので、品に欠ける。
2.既に立ち上がってから声を掛けたので、臨機応変に対応できた。
3.立ったまま、お茶を飲んいたけれど、何も違和感を感じていない。
等と。。。

でも、多分、その会社であれば、3.なのではないのかと感じます。
勿論、どのように感じたかは、社長やジェネラル・マネジャーしか分かりませんし、このお二人でも感じ方は違うかも知れません。

でも、役職名が支社長、支店長、本部長等では無くて、ジェネラル・マネジャー等というタイトルを付ける会社は、センスが新しいのではないかと思いますので、心配する事はないでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面接時にこの会社は出来てから今年で5年目ということで新しい会社です。
その時の感覚では3番の雰囲気に近かったと思うのですが、後々になって1番みたいに思われてないかと不安になってしまいました。

ですが、仰っている通り社長やゼネラルマネージャーしか分からない事だとは思います。

結果は、まだですが今回のお茶の件についてはあまり気にしないようにします…

お礼日時:2017/07/06 17:43

相手が立っているなら 問題はないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手が立っていて自分はもたってる中、座り直すのも変だとは思ったんですがその方が丁寧かなとも思いまして…

ですが相手も立っていらしたので問題ないと言うことで少しホッとしました。

お礼日時:2017/07/06 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!