アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。高校を決めています。
留学希望です。

外国に興味があり、高校で留学したいと思っています。一年ぐらいが希望です。学力はそんなにありませんが、オススメの高校ありますか?

A 回答 (5件)

近大付属(英語)、大阪夕陽丘、大阪学芸、大阪学院、大阪国際滝井、京都外大西、立命館宇治、関西国際学園



関西ならこのあたりですね。
数はあんまりないですよ。
あととにかく高いです。お金は大丈夫ですよね?
費用は学校HPに出てると思いますけど。

上は全部おススメです。
そしておススメというより地域と偏差値を教えてくれないと何とも言えないです。
    • good
    • 0

本当に留学する気があるなら、自分で調べる行動力が必要です。


海外では自分で考え行動しなければいけません。
泊る場所と食事だけ提供して、あとは基本ほったらかしのホストファミリーもいます。
お住まいの地域も書かずにおススメを丸投げしてくるようでは、先が思いやられます。
それに家の経済状況、あなたの学力もわからないのに簡単には回答できません。
留学には保護者の同意も必要ですし、場合によっては高額の補償金が必要なこともあります。
交換留学などの制度があり、留学の単位を高校の単位と認めてくれる学校で、
自宅から通える範囲の高校をまず探し、具体的な条件や費用を調べて
進路指導の先生と保護者に相談して下さい。
ただ学力もたいしてないのに、外国に興味がある程度で1年の留学は、実質長期の旅行と一緒です。
    • good
    • 1

オススメは


①慶応ニューヨーク校
http://www.keio.edu
②早稲田シンガポール校
http://www.waseda-shibuya.edu.sg
がオススメです。留学にもなるし、日本の大学も担保出来るし。おまけに日本人もいるし。
    • good
    • 0

親がお金もちであることが条件。

次は、留学すれば、ブスでデブになる女の子が多いってことも。それに一年程度の留学であれば、英語が通じないと確認するだけの期間です。

大学生のころに、バイトでお金ためて、休み中をフルで外国を旅する。気に行った国を再訪して、ここに住むとなってもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お勧めの高校、って全国どこでもいいの?


地元じゃないのかな。

それにいきなり1年て…。
学力がないのに留学するというのは、何の目的での留学なのかな。
「英語で」「勉強を」しなければいけないから、割と余裕がないと無理だし
外国を体験したい、興味があるという程度なら
夏休みなどの短期語学研修とか、ホームステイあたりがいいのではと思います。

1年間行くとなると、私費留学だと数百万はかかりますが、費用は用意できますでしょうか。
3~400万円はいると思います。

あと単位が自分の高校で認定されるような内容の留学じゃないと
返ってきてから、1留することになります。

国際コースがあるところ、国際と名のつく高校とかだと
留学も充実しているところが多いですが。
ただレベル高いところが多いです。
それでも1年というとなかなか…。

地元の高校に行くなら地元の高校の中から探すしかないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!