アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接希望の会社は従業員が2名のみの為、保険に入らないとのこと。また退職金もないそうです。

月給19万で、雇用と労災は加入してくれるようです。賞与も年二回です。

これは条件的に良いのか悪いのかどうなんでしょうか?

私は40代独身女性です。

やりたい職種です。受かりたいです。

給与面について、ご意見お聞かせいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

結婚しているならば良いかもしれませんね。

ボーナスもあるし、退職金ない会社なんていっぱいあるし。

ただ、保険に入らないってことは厚生年金もないってこと?
それを考えるとしょうらい国保だから厳しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国保に関しては不安ですので、個人年金型の貯金をしています。大した額ではないですが。

今後、結婚があることを願います。

お礼日時:2017/07/06 23:14

個人経営なら、従業員が5人未満なら社会保険に加入する義務はありません。


「会社」と書くと法人と判断してしまいます。法人なら人数関係なく社会保険加入ですから回答内容も変わってきます。
ご注意下さい。
個人医院なら国保と言っても医師国保なのでは?
であれば普通の自治体の国保よりは少し給付が手厚い場合もありますね。

給与に関しては医院の規模やあなたの職種にもよりますし、特にいいとも悪いとも思いません。悪いと言われたらやめるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめはしませんが、そのような条件の会社(医院ですね)が初めてだったので聞いてみた感じです!

無知な点が多くてごめんなさい(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/08 13:04

そりゃあ低いといえば低いけど その年で まともな待遇なところへの中途入社は難しいです(待遇の良いところは辞めませんから)


それを考えてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低いとは思っていませんよ。

一般的であれば良いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 13:47

>会社は従業員が2名のみの為、保険に入らない



意味がわかりません。法人なら社長一人でも社会保険加入が義務ですよ。
ひょっとして、個人経営ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人医院というか、小さな町医者です。

職安の方は、普通だと言っていました。

どうなんでしょうか?

お礼日時:2017/07/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!