電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロミッドを飲んで、20日目に排卵誘発剤の注射を打って排卵を促しました。注射を打ったのが6日の10時くらいです。先生から、「明後日の夜にタイミングが取れたら尚いいですね」と言われました。看護婦さんにも遅すぎることはないですかと尋ねたところ、明後日の夜で大丈夫ですよーと言われました。
どなたか、分かる方いますか?
ちなみに明後日の夜だと8日の夜になります。
ご返答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

尚いいですね、ですよね。


注射の当日にもタイミングを取るはずなので、
さらに明後日も取れれば「尚いい」です。
注射の翌日だと2日連続になってしまい、あまり意味がないです。

注射当日の精子が弱るころに再度タイミングを取り、
万一排卵が遅れて、注射当日の精子と出会えなかった場合のために、
中1日あけた、あさってをお勧めしたのだと思います。
あさってでも遅くないですよ。
むしろ、2日連続よりも長期間カバーできるので、
排卵を逃しにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございました!!!
2日連続だと効果が見られないのは初めて知りました(°▽°)
妊娠していなければ来月も注射なので、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!