アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型の判定方法を教えてください。
できるだけ詳しくお願いしたいです

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした

    ABO式型ので、
    母がAで父がBだったら何型が生まれるとか…
    その判定方法を知りたいです!

      補足日時:2017/07/07 00:20

A 回答 (6件)

数滴の最終下血液に、血液凝固剤をスポイドで落とす。

血液の凝固は直ちに反能するので、何型かは、数秒でわかる。間違いはなしです。
    • good
    • 0

A型×A型


B型とAB型は産まれない!

B型×B型
A型とAB型は産まれない!

O型×O型
A型とB型とAB型は産まれない!

AB型×AB型
O型は産まれない!

A型×B型
全て産まれる可能性あり☆

A型×O型
B型とAB型は産まれない!

A型×AB型
O型は産まれない!

B型×O型
A型とAB型は産まれない!

B型×AB型
O型は産まれない!

O型×AB型
O型とAB型は産まれない!

ただし、昔の血液型判定は不確かでしたので、A型と思っているけどB型、B型だと思ってたけれどもAB型だったというのがありますから
このように組み合わせだけで、絶対とは言い切れないです。

現在医学で血液型判定をしましょう
    • good
    • 0

(´・ω・`)


中学の理科の時間に習うと思うんだけどなあ。

・・・本題・・・

「血液型」「遺伝」

という事でしょうか。

血液型には
 A型
 B型
 O型
 AB型
がある。
さらに遺伝的期は
 A型の人にはA遺伝子を2つ持つ人(AA)と、A遺伝子とO遺伝子を持つ人(AO)がいる。
 B型の人にはB遺伝子を2つ持つ人(BB)と、B遺伝子とO遺伝子を持つ人(BO)がいる。
 O型の人はO遺伝子を2つ持つ(OO)。
 AB型の人はA遺伝子と、B遺伝子を持つ(AB)。
この遺伝子の組み合わせで血液型が決まる。



・・・
こんな感じ
「血液型の判定方法を教えてください。 でき」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/07 07:34

画像見えますでしょうか?

「血液型の判定方法を教えてください。 でき」の回答画像3
    • good
    • 0

DNA 検査.

    • good
    • 0

献血に行く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!