プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛蚊症について聞きたいのですが

僕は約1年ひどい飛蚊症です。21歳男

ですが周りはまたに疲れた時に虫の様な物が出ると言います

それは飛蚊症になるのですか?

僕は1年毎日虫の様な物がいっぱい視界にいます。

A 回答 (8件)

スマホやパソコンをよく使う人はなりやすいんだって。

現代病に近いらしいです。
でも、虫みたいなものがたくさん増えて行くようだったら気をつけて。網膜剥離の可能性もあります。
私も5年前から飛蚊症持ちです。左目は髪の毛がバサッとなってる感じ。右目は虫と黒い網状のものがかかっている感じです。
青空を見てもきちんと見えませんし白い壁を見ても黒い線と網状のものが邪魔しちゃってきちんとみえません。
最初は悩んだけど、なれちゃえば平気になります。
私は網膜剥離になる恐れがあるので、月1回眼科に検診に行っていますよ。

手術しても、良くならないそうです。
慣れるしかないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なやんでてもしゃーないですね。

慣れるようにあまり気にしないようにします。

お礼日時:2017/07/19 22:50

飛蚊症の多くは加齢に伴う生理的な(心配の要らない)ものですが、治療を要する重篤な病気の場合があります。

後者には網膜裂孔・網膜剥離、硝子体出血、ぶどう膜炎などが含まれます。従って一度眼科医に行って大きな問題のないことを確認してもらう必要があります。
http://www.hibun.info/

また、前者の場合、紫外線による活性酸素が問題の場合もあり得ます。その場合はサングラスを用いたり、サプリ(アスタキサンチン)が有効であったりします。お若いのでいろいろ検討されると良いと思います。
    • good
    • 1

早く眼科にいけ!

    • good
    • 0

網膜剥離の前兆です。


飛蚊症の治療方法は無いようですが、予防はできます。
早く眼科で治療をしてください。
目を使う、スマホなども制限です。
    • good
    • 0

>僕は1年毎日虫の様な物がいっぱい視界にいます。


糸くず様のものとかね。
半透明っぽくて、青空を見たりするとよく見えてくる。
そういうのは飛蚊症。

>ですが周りはまたに疲れた時に虫の様な物が出ると言います
キラキラ光っているようなものが、ふわふわと漂っているように見えるのは「目ボタル」です。
目ボタルというのは通称で「閃輝暗点」と言います。
原因は複数ありますが、血圧と関係が深いものです。
目の以上ではなくて、脳に関係したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。僕も全く一緒です。 一緒の方がいると思い僕もちょと安心しました。ありがとうございます。

病院にはいかれました?

お礼日時:2017/07/07 10:04

網膜、スクリーンに傷が出来て虫の様に見えます。


酷くなると剥がれ落ちて、大きな面が見えなくなる事もある。
21才なら一度眼科、大きな医院が良いので行きなさい。
私は40才の時に気づき今、65才 25 年で多少度合いが増え ましたが
君は若い今の内治した方が良いと思うとよいい機会に是非受診されたし。
明るい大空が見えます様に。
    • good
    • 1

いっぱいいたらヤバいと思いますよ。

    • good
    • 0

眼科を受診していますか?


失明のリスクの高い網膜剥離にもつながる症状ですから、定期検診は必要ですよ。
ネットで質問せず医師に聞くことです。
http://www.hibun.info/sp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!