アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患の人は、見た目では病人とわからないから、周りの人から理解してもらえないために、つらいんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

その、ひとくくりに精神疾患(統合失調症)と言っても、その人その人で


全く違い、辛いと思う人はまだ
認識があるんだと思います
酷い方は、暴れようが叫ぼうが
おかまいなしですし、周りの方を傷つける。もしくは自分を。と言う方もいます。家族の理解がある方は
割と幸せで家族は
色々と大変ですが、理解をするには
ひどい状態と普段、落ち着かせ方
薬、などをみているとよいかと。
    • good
    • 1

自分が精神に異常をきたしてる なんて考えない・・



まわりから どう思われてるか なんて考えない・・

だから 通常の人と 違う事をするのです・・

周りの人を気にするのは 精神に異常が無い人なのです・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!