【お題】王手、そして

喫煙者の方へ

現在喫煙をされてる方に質問です。
自分は先日初めてタバコを吸ったのですが、正直言って凄く不味くて二度と吸いたくないと思いました。
喫煙者の方も最初は不味いと感じていらっしゃったのでしょうか?
また、喫煙者の方でもタバコを吸い始めるのは良くないと思ったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ初めて吸った時は、二度と吸いたくないと


思いました。
でも、吸っていくうちにタバコの味がだんだんと
わかり、今も吸っています。
はっきり言って、タバコは、「百害あって一利なし」です。
値段も上がり、体には害なので、私自身は、これから吸う人に
は、すすめることはできません。
なので、喫煙者の私が言うのはおかしな話ですが、絶対に
やめた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり皆さん最初はそう感じるのですね。助言どおりやめておきます。

お礼日時:2017/07/09 11:51

タバコはドラッグです。



しかし、昔は国も推奨してました。
税金収入のためです。

現在国は180度、方向変えました。
医療費高騰でタバコの害による損失
の方が甚大になったからです。

不味いドラッグを
無理してやる必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにタバコって嗜好品と言うよりはドラッグなのかもしれませんね

お礼日時:2017/07/09 11:52

> 喫煙者の方も最初は不味いと感じていらっしゃったのでしょうか?


→ はい、不味いとと感じました。

> 喫煙者の方でもタバコを吸い始めるのは良くないと思ったりするのでしょうか?
→ はい、思います。しかし、タバコが病みつきになってしまうと、なかなか止めることができなくなります。
ですから、これから、タバコを吸おうと思っている人には、止めておいた方がいいよ、と言ってしまいたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中毒性が高いんですね。自分もそうならないうちにやめることにします。

お礼日時:2017/07/09 11:52

>>> 凄く不味くて二度と吸いたくないと思いました



嗜好品と名の付く物が似たり寄ったり。ビールだって最初から旨いと感じる人は多くない。

不味いと思ったら止めよう。泥沼に足先をちょっと突っ込んだだけだから、今なら自力で抜ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、はまる前にキッパリやめておきます。

お礼日時:2017/07/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報