【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜ勉強を始めたら眠くなるんですか?

人間ってもしかして猫並みに寝てるのでは!と思いました。普段、ソファーでテレビを見ている時に気付かずに寝てたりして。

人間8時間睡眠って嘘だと思う。もっと寝ないといけないし、気付いてないだけで寝てると思う。

明石家さんまは3時間寝れば十分と言っていたが、どうせロケバスで寝てるんだろうと思ったけど寝ないで喋り続けてるらしい。移動中も。タクシーでも寝ないという。どういうことだろう。

A 回答 (2件)

人は興味のないものを見聞きしていたり、単調な環境におかれたりすると、脳が休憩モードに入って反応が鈍くなり、結果眠くなります。

これは充分な睡眠時間を取っていても同様です。
ちなみに8時間睡眠というのはあまりメジャーな意見ではないようですよ。
6~7時間が最も適切というのが主流なようです。

明石家さんまさんくらいになると、喋りながら寝ている可能性もあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結局興味もないことをやらなければいけないから眠くなるんでしょうねぇ。

ゲームとか好きなことやったり学ぶんであれば眠くならないはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます