ピルで生理を遅らせる

6月の生理が22日〜28日まで続き、
30日からまた出血があったため婦人科で診ていただいたところ、
ホルモンバランスの関係だと言うことで、
処方箋を頂きました。

プレマリンと、プロゲストン錠の2種類です。
この薬はあと3日分あります。
先生には飲み終わったら2週間くらいで生理が来ると言われました。
しかし2週間後の7月末に友達と久しぶりに温泉旅行をしようと言う計画です。
どうしても生理を遅らせるまたは、早めたいです。

以前、ヤーズピルをニキビ治療の為に服用していましたが、最近は服用していませんでした。
まだシートが1シート残っているのですが、
今から飲み始めたら、生理は早めるまたは遅らせること可能でしょうか、
あまりよく分からないので教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

医師に相談してください。

ヤーズはホルモン量が少ない超低用量ピルですから、生理をずらすのに失敗する可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

明日、病院に確認してみます。
ありがとうございます。

ホルモンバランスが、整ってないのにピルは、辞めた方がいいですよ。

自然に任せましょう!
    • 0