アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性恐怖症についてです。

長文になりますが失礼します。
ぜひ何かアドバイスなど回答してくださったら幸いです。

共学の高校2年の男です

去年の冬休みくらいに自分にとって初めての彼女ができました、年上でした
女性恐怖症になった経緯を簡単に説明すると、
ぼくはこれまでに一度も彼女ができたこともなく、女友達もいたことなく、元来女の子とあまり喋らないタイプでそういう女性関係のことは全く分からないことだらけで、ウブだったことをいいことに、彼女は2人でカラオケに行った時にキスやハグを強要してきて、ぼくは初めてだったので困惑していたのですが、半ば強引に
初めてのキスとかを奪われてしまいました、
しかし、後日に急にLINEもあまりしなくなり
どうしたの?と聞いたところ、彼氏とやっぱり
よりを戻したいと言われ、もう嫌いだと言われ
正直あまりの衝撃でよく分からなくなりました
彼女には少し疎遠になっていた彼氏が元からいたらしく、男の愛情や体に飢えていたからぼくを騙していたと言うのです、だから自分の欲求を満たすためだけにぼくを利用したのです
挙句の果てに最後は何も取り合ってもらえず、
一方的に暴言を吐かれ捨てられました。

この日以来、もう女性という生物が全く違うものに感じられ、まるで心の通うことのない違う生き物というふうに思い始めるようになりました。ひどく心に傷を負い、女性を誰ひとりとして信じられなくなりました。
だから、女の子と関わる機会があっても、
どうせこの子もあの彼女みたいにすぐ裏切る人なんだろうな、と勝手に思い込んでしまい、
せっかく深い仲になれるチャンスがあっても
ぼくはそこに壁を作ってしまうようになりました。そもそも女の子と関わりたくないと思います。どうせろくな事がないと思うからです
だから、以前はそんなこともなかったのに、女の子と話す時は抑揚のない声のトーンやボソボソ話したり目を見れなくなってしまいました、
無愛想とでも言いましょうか。
ひどい時にはあの最悪の体験がフラッシュバックしてきてひどい動悸に襲われたりします。
結構あります、何か彼女との面影を感じる時などです。
それを思い出す度に女性に対する偏見、憎悪
が湧き上がってしまうまでになってしまいました。
ある人は言いますよね、そういう辛い体験をした人は必ず人の痛みが分かるようになり
成長できる。と。が、ぼくは全く逆でした、、
人の痛みなんか多分ちっとも分かってないし
余計に女性に対する憎しみや恨みが半年経った今でも消えないです、忘れらないし。

もうほんとに女性にプライベートを知られたくないし接するのが怖いです。

自分の素顔を知られたくない。

ぼくは本当に弱い人間になってしまいました。
本気で消えてしまいたいと思ったことも幾度もあります。

こんな重度の女性恐怖症になってしまったぼくはこれからもう治ることは無いのでしょうか?

どうすればいいのか自分でも全く分かりません

これから先の女性との関わりが怖くて仕方がありません、まだ大学もあるし。

なにかアドバイスをくれませんか?

A 回答 (5件)

ドンマイ



世の中には沢山の女性がいます。
貴方にあった女性に会えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 08:59

辛い経験をされたんですね…


あなたは弱い人間なんかではありませんよ。むしろ強いと思います。

女性恐怖症は専門医や、カウンセラーに相談することで治るかもしれません。一度相談してみてはいかがですか?

現在、日本には残念ながら男子大学というのは無いそうです…。が、大学に入ったり、就職したりしても、「恋愛に興味がない」「女性が苦手」ということをアピールし続ければ次第に女性はよってこなくなるかもしれませんよ。

無理に克服しようとしなくても大丈夫ですよ。生きていけます。世界には色んな人がいますから。
この回答が質問者様の心の支えになれば幸いです。長々と失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

相談してみようと思います

お礼日時:2017/07/11 09:00

星の数ほど女はいるよ。

神様は君にピッタリの子を準備中です➰今君は本当に疲れきっているみたいですね。だから今は人と一緒にいるよりひとりの時間を楽しんで➰温泉に行ったり、映画借りたり、家でゲームしたり、マンガをみたり一人でたのしめる事いっぱいあるよ。そうやって君がどんどん心の傷がいやされていくたびに君にピッタリの人に早くに出会えそうな予感がするよ。元気になってね➰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は1人で頑張りたいと思います
星の数ほどいると分かっていても
その中に1人もぼくが好きになる女性はいないと思ってしまってる自分がいました。
はやく傷を癒して元の自分に戻れるように頑張りたいです
アドバイスや励ましありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 09:05

性犯罪者は女性にも存在します。

これは、性別が無関係であることを示しています。連続殺人鬼等に見られる、とりわけ女性に対する激しい攻撃性を抱く者がおり、彼らを統計的に分析した所、実に多くの者に共通点が見られました。彼らは幼少の頃、母親が夫(彼らの父親)以外の男との性行為を見せられていたのです。特徴的なのが、母親達は進んでその様子を見せていたということでした。

何故そんな事が出来るのだ? 自分の子供だぞ? そう思いませんか? しかし彼女等は出来るんですね。

で、彼女らの行動を理解すると、男性に憎しみがあるんではないかと思われるわけです。彼女らもまた、男性に信頼を破壊された過去を持つのではないでしょうか。そうして、男性を尊重する気が失せていくわけです。自分の全力の信頼が破壊されたのですから、男性に対する失望は計り知れません。従いまして、男なんて、となる訳ですね。

質問者は、彼女にとって憂さ晴らしのターゲットにされたんです。彼女は男性に失望しているので、こっちもやり返しちゃえ! という考えの持ち主なので、もう男性を深く愛する事が出来ません。更に、よりを戻したのも真っ赤な嘘かもしれませんし。もう十分遊んだし、もういいや。て感じで、今頃ケロッとしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ぼくはターゲットにされていたんですね、
ぼくは本気で好きだったのに、
ぼくだって女性を深く愛するどころか、好きになる、気になることすら出来なくなってしまいましたよ

お礼日時:2017/07/12 13:21

あなたの頭の中では「恋人との別れ=全否定」の図式が出来上がっているような気がしました。


無理もないでしょう。
あなたの年頃は他者から見た自分を意識するようになるので、失恋によって受ける心の傷は大きくなりがちです。
男は男らしさを、女は女らしさを身に着けようと自己像を作り上げる過程において、異性との恋愛がとても重要な役割を果たします。
そして異性との愛情関係を確立させると、自分は社会的に通用する男・女であると安心や満足を得れるようになれるからです。

あなたが真に恐れるのは、自分は男として社会的に通用しないかも知れないという思い込みなんです。
今こそ意識改革ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそれを通り越して何も感じなくなりました。どうでもいいというか、、
でも一つ言えるのはぼくの恋は
社会的に通用して安心や満足を得、他の人に自慢したい、認められたいから、付き合ったわけじゃないです。
ほんとうに裏切られたけど、彼女のことを心の中から好きになったからです。純粋な気持ちだったんです、、

お礼日時:2017/07/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!