アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳女性です。
2日前の日曜日の朝起床すると身体が重く昼から急な発熱39度から39.8分になり病院に行くとインフルエンザではなく、市販薬を飲んで日曜日だった為市販薬を飲み昨日は昨日は痛くなかった扁桃腺が腫れてきましたが熱は35.8分まで下がった為買い物、洗濯していたらてが痒くなり湿疹が指と掌にでき今朝は足指にも出来ていてチリチリ痛痒い状態で熱は36.7分と平熱より一度高いです。何の病気なのか知りたいです?皮膚科、内科、何科の病院がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

何らかのウイルス感染症ではないでしょうか。

受診されるのは内科で良いと思います。
    • good
    • 0

内科でよいのでは?お大事に

    • good
    • 0

手足口病?


口の中は扁桃腺だけですか?
大人がかかると口の中とかもかなり酷くなり
食べるのもツライとか…?

内科受診で今までの経過を話すのがいいのでは?と
私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中は喉だけが扁桃腺みたいな状態どす。
喉が痛くパンとか飲み込めないです。
足は指がしもやけみたいに腫れてプツプツあって手は赤い湿疹が指の横側と掌にあって痒いです。
手足口病かもしれないんですね。
ありがとうございました。
内科を受診してみます。

お礼日時:2017/07/11 07:48

湿疹は扁桃腺による発熱のせいで免疫力が落ちていたために発疹したのかもしれないですね。



今までの経緯を説明して皮膚科でいいと思います(内科でもいいと思う)
自分は素人ですが帯状疱疹かな?と思いました

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速内科か皮膚科に行ってきます。

不安な気持ちも和らぎました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!