アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

式と答え、意味が分かりません。教えてください!

「式と答え、意味が分かりません。教えてくだ」の質問画像

A 回答 (4件)

(縦の長さ) : (横の長さ) = 3 : 5



3(横の長さ) = 5(縦の長さ) 

㋐ (縦の長さ) = (3/5)・(横の長さ)
㋑ (横の長さ) = (5/3)・(縦の長さ)


「縦の長さは横の長さの何倍か」= (縦の長さ)/(横の長さ)
「横の長さは縦の長さの何倍か」= (横の長さ)/(縦の長さ)
    • good
    • 0

何倍って言ってるのだから


⑤アは横の長さが分母
縦の長さ割る横の長さ
どこまでが式でどこまでが答えかようわからんけど。
3/5でよいと思うし、答えって?何って感じですね。
わからないのは当然だと思いますよ。
私にもわかりません。
先生に聞くか、回答のカンニングをしましょう。
おそらく頭が良すぎるのだと思います。
レベルを数倍下げてみてください。
イも同じですね。
郷に入れば郷に従えですよ。
    • good
    • 0

ァ 3÷5=3/5(0.6) 答え 3/5(0.6)倍



イ 5÷3=5/3(1.66666) 答え 5/3倍
    • good
    • 1

4は2の2倍ですね。


計算は4÷2
なら、AはBの何倍ですかは、A÷B
BはAの何倍ですかは、B÷A

A、Bを、縦、横に置き換えるとわかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!