アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年生に、「は」「わ」の使い方の違いを教えるのはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

「ぼく は」「あれ は」「えんぴつ は」


「うきわ」「わに」「わたし」「かわ」
下の場合は全部一つの言葉なので分けることはできません。
    • good
    • 3

「を」も同じですが、物の名前(名詞)の下にくっつく場合は、「は」「を」書くと教えれ。

    • good
    • 0

『は』『わ』のみならず『お』『を』、などでも同じで難しいですね。


わたし、おかし、たべる、を少し間を置いて紙に書かせ、それを繋ぐ「わ」「お」を埋めさせ「は」「を」と直してやります。
    • good
    • 0

「私は」が普通の人間で


「私わ」がダメな人間の使い方。
    • good
    • 1

他サイトの同様の質問


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ことばとことばをつなぐ時には 『は』 くっきの『は』 
練習教材
http://sn1.e-kokoro.ne.jp/print/print_detail.php …
    • good
    • 0

文の途中で区切る場合は「は」と教えとく。

    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!