アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

證券会社に入金出金する方法で、入出金サービス 即時入金サービスがあります。
銀行や郵貯で行うことができます。例えば、通帳に50万しかないのに、100万を出金して証券会社に入れようとすると50万借金になったりしませんか。

銀行と郵貯の違いがありますか。

また、他の危険性はありますか。

手数料が無料なので、金銭が少ない私は、出し入れをしたいと思いますが心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゆうちょで担保定期貯金などもっていない限り、


残高不足でクイック入金は失敗します。

そんな余裕資金がないなら、
端から投資はやらない方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵貯に通帳(口座)が、2件あります。
一つには、少しですが(100万)担保定期貯金をしています。
證券に利用する口座には、担保定期貯金してない方を利用しようと思います。
この場合だと、證券に利用する口座に、入ってる金額以外は大丈夫ですね。
教えてください。お願いいたします。

お礼日時:2017/07/12 20:29

>入ってる金額以外は大丈夫ですね。


はい。大丈夫です。
というか、自分でこれだけと決めたら、
投資はそれだけでやるとしないとダメです。

証券会社ではMRFにプールされますから、
一度いくらと決めたら、それ以上は、
一切やらない!ぐらいの心構えで
やってください。

反面教師の参考で
私は某証券会社と銀行で自動スイープ
という機能が提供されています。

毎日指値を指定するだけで、
銀行から入金が走ります。
ヒットしないと夜銀行に戻されます。
これだけでポイントが月数百ポイント
付与されます。

この機能はあなたは使わない方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
某証券会社と銀行で自動スイープって、
SBI証券 ⇔ 住信SBIネット銀行なんかですね。
楽天も楽天銀行と同じですね。
Moryouyouさん、株で飯食ってるのか。
すごいですね。

お礼日時:2017/07/12 21:14

>通帳に50万しかないのに、100万を出金して証券…



それは、銀行の預金が定期預金と普通預金がセットになった総合口座の場合のみ可能で、定期預金額の 90%まで貸し越し可能です。

>50万借金になったりしませんか…

借金には違いありませんが、一般に借金とはいわず「貸し越し」といいます。
金利は定期預金の利率にプラスアルファです。

定期が満期になるまでに“返済”されなかったら、定期が崩されて相殺されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵貯を考えていますが、「入出金サービス 即時入金サービス」は、総合口座でキャシュカードを利用していないと、
利用できません。
郵貯に通帳(口座)が、2件あります。
一つには、少しですが(100万)担保定期貯金をしています。
證券に利用する口座には、担保定期貯金してない方を利用しようと思います。
この場合だと、證券に利用する口座に、入ってる金額以外は大丈夫ですね。
教えてください。お願いいたします

お礼日時:2017/07/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!