プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレ。ランニングが長続きする方法教えてください

A 回答 (5件)

目的は何ですか?


ダイエットならばランニングは無駄ですよ!

アスリートは無茶苦茶食べますが太りません!
この事に注目したダイエットです。

決意の証明に先ずは
1.掃除機を使うな!仕舞って下さい。ほうきと雑巾を買いましょう。(ダイソーで良い)
2.自動車を売って折りたたみ自転車を家族分購入しましょう。
3.タイムスや大和ハウスなどのシェア・カーの会員になりましょう。
4.コースロール一袋分の野菜を毎食取りましょう。
5.できるだけ手間の掛かった料理にチャレンジしましょう。勿論、自分主体で自ら作るのです。手伝って貰っても構いませんから自分で料理しましょう。

以上が準備段階です。

では本題です。

筋肉を育てましょう。
ただし、
遅筋では無く
早筋を育てるのです。

筋トレはヤレバ良い物ではない。
人体の仕組みを理解しないとダメだ。

鍛えれば筋組織が断絶します。

筋肉組織は断絶したら回復に2~3日掛かる。
回復中に更に断絶すると悪化し
筋組織は育つ、どころか痩せます。

では、どうすれば良いのか?

まず、
1日目は腕を鍛えます。
他は休みです。

2日目は胸筋と腹筋、背筋を鍛えます。
他は休みです。

3日目は足を鍛えます。
勿論、他は休みです。

4日目はカラオケです。

5日目に腕を鍛えます。
以降同じ事を繰り返します。

筋組織を鍛え、
その後に休ませる事で筋組織のリカバリーをします。

この時に以前より筋組織が太くなります。
それがDNAに刻まれた生体の管理プログラムです。

カラオケは肺活量の強化です。
できるだけ大声で歌います。
腹式の本格的な歌い方をしてください。

運動量を増やす為身振り手振りでノリノリで体を動かします。
激しくすると筋肉が痛むので気をつけてください。
軽いランニング程度の動きで止めて下さい。

世紀魔Ⅱの閣下の動き程度です。
けっして
BABYMETAL をしてはいけません。
- イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)
視聴回数 19,641,730 回
2012/11/26 に公開
この曲のメッセージは、私たちは「イジメ」(いじめ)のない世界を願っています。
BABYMETAL第一フルアルバム「BABYMETAL」利用可能になりました!!


これらを理解し鍛えれば
最短で筋組織と骨が太くなりスタミナも付きます。

体が変わるのは初めてから3ヶ月後です。
1ヶ月では変化は実感できないでしょう。
6ヶ月で体が固定され。
12ヶ月で変化終了です。

6ヶ月で止めると元に戻ります。(恐怖のリバウンド)
苦労が水の泡。
12ヶ月だと変化終了後なので戻りません。

ほかに
具体的にとか
注意点とかが、
ありますが長くなるのでこの辺で( ^^) _旦~~
「筋トレ。ランニングが長続きする方法教えて」の回答画像5
    • good
    • 0

身長や体重、体型、過去の運動経験や食事方法、好きか嫌いかなどが不明なので、


一概には言えませんが、下記です。

1、ウォーキングや軽い軽度のものから始めてみる。
2、日記を書いて次の目標を立てる。早朝20分に慣れたので、来週は30分と初めて歩くコースを探す。などでもOK
3、筋トレも同様。5kgに慣れて筋肉痛も減ったので7kgにしてみるなど。
4、時々は強制的休日と自分にご褒美。(全く忘れる日も必要です^^

5、休日には読書。
読書といっても理由があります。
目から入るもの、耳から入るもの、口から入るものでなければ体は変わりませんよね^^

目から=ファッションでもいいです。
耳から=音楽や好きな歌い手さんでもいいです。
口から=夏は水分補給と食事改善で、体質改善=疲れにくい身体も出来上がります。

ーーーー
ここまではおK?
ーーーー

距離や時間を延ばすことで人にも触れ合う時間が増えます。
ジムなどでも同じ器具を使いあうでしょう。「空きましたよ^^次どうぞ^^」などコミニュケーションからジム間での納涼イベントで友人も出来ます。

納涼イベントで更に目や耳からの体質改善の情報を得たり、リカバリー(体力回復)の為の食事方法を聞くことも出来る場合もあります。

長続きする方法=1つの目標と好きになること。
そして達成したら脳みそへのご褒美。
脳みそをチョットだけ騙して、ご褒美をあげれば同じ10分間でも全く違ってきます。

強制:「あ・・・・やんなきゃ。。やだな。。」→恐らく現状?
快楽:「10分やったら、熱いシャワーと冷たいシャワーを楽しめるな!」とか
「あのカッコいい、(可愛い)スタッフさんと話す機会!出来るな!!テヘペロ!!」など。

そんなことでもいいのです^^
頑張ってくださいね^^

それと経験(日々の貴重な日記)からでなければ、人は語れませんよね^^
ターザンなどの雑誌見ているだけでは名前を覚えるだけになってしまいます。

ですが、例えば・・・・
『夏に向けて1時間走って体力付けてますが、この頃・・疲れやすく感じます。。ご飯も食べてるんですが・・・おしっこは少ない量と黄色です。』などの質問の場合、長距離や長時間(トライアスロン)経験者なら回答が直ぐに出ます。
→『これは体の細胞に水分が満ち足りていないから。夏に向けてウォーターローディングすればいいよ^^』などなど。

だから、NO1さまの日記も必須です。
自分の疲れ具合と精神状況、心拍数と体調も把握していけば、自己コントロールできますが、最初は、「○キロ!走った!ご飯旨かった!ご飯の内容は、夏野菜!そうめん!麦茶コップ1杯!睡眠は10時間!疲れたww」

このようなものから慣れてもいいと思います^^

更に噛み砕きますので何なりと。
なお、過去同様のダイエットや筋トレも回答してますので^^ぜひ一読を^^
    • good
    • 1

筋トレはボク自身やってないから判らない。



でもランニングだったら15年以上継続してます。
早起きする習慣をつけること。毎朝4:30に起きるようにする。
そのくらい早く起きれば、他にやることがないから運動でもしようという気になる。

朝の行動はルーティン化しやすい。
ちょっとメールやネットをチェックして、トイレ済ませて、運動して、シャワーを浴びて、朝食して仕事に出る。
毎朝その繰り返しです。

一つでもスキップすると、なんか調子でない、という風になればシメたものですよ。
    • good
    • 1

No.1の助言に加えて・・・


トレーニングをしていない同世代とこころの中で比べて、
自分が優位であることを確認しながら、目標をもって取り組む。
そうすれば、モチベーションがもてると思います。
    • good
    • 1

何でもいいから、記録するといいですよ。



回数とか負荷量とか距離とか時間とか体重とか血圧とか、何でもいいから記録して変化を見ると、続けようという気持ちに繋がるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!