プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格下の親に注意を受けたら…

申し訳ございませんが、
全国制覇をなされたお子様をお持ちの方のみ、回答お願い致します。

格下の母親(A)に私と息子の事で注意を受けました。

内容は書けません。
他の方に読まれると特定されるとカッコが悪いので。すみません

Aと共通の友人(B)にありのままを話しました。
Aは貴方(私)の良い所、悪い所を分かって、言いにくい事を注意してくれたんだから、感謝しなくてはと…
Bに言われましたが…
Bも更に格下です。

格下に言われる筋合いは無いと思いませんか?

強い者が威張って何が悪いのでしょうか?威張ってるつもりはありませんが。
良かれと思ってやっていただけの事です。
納得出来ず、色々多方面の方に
色々と尾ひれを付けてAに言われたと
言いふらしました。

知り合って数ヶ月の底辺の親には
全国制覇を成し遂げた、息子の母親の話を面白い位に信じきってくれました。
監督、コーチ、OB誰もが信じてます。
Aは誰からも相手にされず、良い気味でした。

AとBの近くを通った時に
神様仏様はちゃんと見てる
絶対にバチが当たるからと話しが聞こえてきました。

そこから数ヶ月
息子が全く勝てなくなり、大切な試合中に怪我をし
大学を辞めたいと寮から脱走して
帰ってきたりと
思わしくありません

あの時聞いた
バチが当たるが頭から離れません

Bに私が悪いの?
なんでAと仲良くするの?
と問いただすと
あなたは裸の王様
注意をしてくれる人を大切にしなきゃあと


格下の親に注意を受けて、ありがとう
と素直に話を聞く必要はありますか?

貴方がもし格下の親に注意を受けたら
どのような態度をしめしますか?

バチが当たる?
って
たまたまですよね。

頭から離れません バチって

息子の事が心配で心配で夜も眠れません。
誰にも相談できません

質問者からの補足コメント

  • すみませんが
    すべての方に回答をお願いしておりません。

    悔しくて悩んでいるのです。

    私はこれから先どうすればいいのか、
    回答お願いします。

      補足日時:2017/07/14 12:16
  • 息子は

      補足日時:2017/07/27 00:09
  • 息子の誕生日は9月ですが
    ここ何年かは夏の試合のご褒美と誕生日プレゼントを7月に買ってあげています。
    今年は5万のスピーカーを買ってあげました。夏の試合は頑張ってくれると
    誓ってくれました。

    Aから注意を受けたと先輩ママに話すと

    先輩ママ
    「Aの息子は昔は弱かったのに急に強くなって、態度が大きいわね
    格下のくせに◯◯さんの悪口を言うなんて
    考えられないわ
    Aを皆で無視しましょうよ」


    と格下と言い出したのは先輩ママです。

    息子と先週会い、昔の強かった目に戻っていました。
    必ず復活してくれます。

    皆様の言葉に
    来週からの試合会場でAには
    今まで以上の仕打ちをしてやります。
    私が悪い訳ではありませんから

      補足日時:2017/07/27 00:24
  • 息子の誕生日は9月ですが
    ここ何年かは夏の試合のご褒美と誕生日プレゼントを7月に買ってあげています。
    今年は5万のスピーカーを買ってあげました。夏の試合は頑張ってくれると
    誓ってくれました。

    Aから注意を受けたと先輩ママに話すと

    先輩ママ
    「Aの息子は昔は弱かったのに急に強くなって、何か勘違いをしてるんじゃないかしら、
    格下のくせに◯◯さんの悪口を言うなんて
    考えられないわ
    Aを皆で無視しましょうよ」


    と格下と言い出したのは先輩ママです。

    息子と先週会い、昔の強かった目に戻っていました。
    必ず復活してくれます。

    皆様の言葉に
    来週からの試合会場でAには
    今まで以上の仕打ちをしてやります。
    私が悪い訳ではありませんから

      補足日時:2017/07/27 00:24

A 回答 (23件中1~10件)

意味が分からん。



全国制覇って何?

文章の要点が解らん。
    • good
    • 4

大学の部活の話ですか?


マジの質問なんですか?これ。
全国制覇した息子の親の言うこととは思えませんが。
だいたい全国制覇したのはあなたじゃないんですから。

天狗になった鼻をへし折られて当然って感じですね。
真の勝者は人格も伴ってないといけません。
まあ因果応報というやつでしょう。
たまたまじゃないと思いますよ。
    • good
    • 8

>あなたは裸の王様


>注意をしてくれる人を大切にしなきゃあ
この言葉を理解できていますか?
    • good
    • 5

アハァハァ!


大笑い為ました。

私の子供は
小学生
中学生
高校生とそれぞれ
全国制覇をし
アンダーにも選ばれ
将来日本代表も
視野に入れてます。

そんな親が貴女みたいな振る舞いを
したらその途端
子供には悪影響しか有りません!

貴女はその程度の親と
言う事です。

親が親なら子も子ですな。
所詮そんなレベルと言う事でしょう!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答お願いします。
toshiyaku0817様

息子はコーチから
素晴らしい才能があって
性格も良い
こんな選手に出会ったことはないと評価頂いています。

なのにAからズルい子だと言われました。
息子は立派な子です。
お勉強は恥ずかしいですが…

子供には悪影響の意味が分かりません

息子は何も知らないはずなんです。

お礼日時:2017/07/14 12:11

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


とのことわざがありますよね。

格上の貴女なら、意味は良くご存知かと思います。

せっかく、全国制覇をされた息子さんと言う「実」をつけたのに、貴女と言う「稲穂」が頭を垂れなかったので、その「実」を害獣に食された典型的な例ですね。

「能ある鷹は爪隠す」と言いますが、能のない鷹が爪を出した状態が、今の貴女がた親子です。

息子さんの急な不振は、「バチ」等ではなくて、親の貴女が招いた「業」というものですよ。
    • good
    • 3

格の上下に拘っているせいで


問題は本末転倒。
自分の気持ち優位で、深まらず、本質も見れず。
コンプレックス隠しに負けて物事や世の中が歪んで見えている。

勇気がないとできないのかな。
自分の一番のお気に入りのドレスを脱いで裸体を鏡に映してみたら。

強い者というけれど、勝ち負けで人の格が決まるとしたら
人間は万能ではない限り常に強い位置にいられないわけです。
人は強いときもあり、弱いときもあり、じゃないですか。
強いとき格上なら、弱いときは格下を受け入れる覚悟はしていないの?
    • good
    • 3

息子の事が本当に心配ならあなたの考え方を少しでも変えて下さい。


こんな小学生低学年レベルの分かりにくい文章しか書けないあなたには格上だの格下だのなんて誰も言われたくは無いでしょうね。
    • good
    • 5

No7です。



私の子供の事で申し訳ないですが
高校3年で主将を任せられています

当然の事ながらチームを引っ張る
仕事です。
その親(私)は保護者の意見や
応援の仕方など色々と仕事が
有ります。
チームはそのスポーツの
漫画にも成ったスポーツの高校なので
全国から入部希望者が集まります。

選手は勿論保護者の
プライドなんか
半端なく凄いです。
その保護者をまとめあげるのは
並大抵では有りません。
高校1年からUー16等に入っている
選手も山のように居ます。
其処で格下などと言った
途端に想像を絶する
反発が来ます。
何事も皆が会っての
選手の一人なので
公平に扱う事!
保護者も北は青森県
南は博多まで
居ますので
懇親会などは
AチームやBチームなどとは
区別せず
楽しんで下さい。

かなり難しいけどね。
    • good
    • 1

格下って言ってるけど何様?


強いものって貴女ジャイアンにでもなったつもり?
バチが当たったと思ってるのは、自分に否があるからでしょ。
また何でBの事も格下なんて言っててAと仲良くするの なんて聞けるの?小学生ですか?
ちゃんと回りの声も聞けるようになった方がいいですよ。 子どもが大学生なら貴女もいい歳した大人でしょ
    • good
    • 4

あなた何様ですか❓


そうやって人を見下すことしかできず自分の息子を褒め称えるのは人としてどうかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!