アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前提:
社員100名弱のシステム会社に勤めている33歳です。
会社としては、よくある、SESで社員は外の現場に行っていたり、
自社で請負契約で開発している案件もあったり、という業態です。
その中で私は、月あたり70万ほどの契約で外の現場に行っています。(毎月コンスタントに)

質問:
この場合、一般的な給料というのは、どのくらいなのでしょうか?

補足:
現在、額面が30万円を少し下回るかんじです。
賞与は年に二回、1ヵ月分が出てます。

年齢の事もあり、
他の会社ではどのくらいなのか・・・、
あるいはフリーになったらどうなるのか・・・、
等々、最近考えています。

A 回答 (2件)

売上70万の案件に張り付きだとそのくらいでもしょうがないでしょうね。

年収は450~500あたりでしょうか。
33歳でその額は多いとはいえないと思います。
もちろん質問者様のスキルや資格などにもよりますので一概には言えませんが、30~40代のエンジニアって一番頑張れる時期ですからこの時期に(実現できるかどうかは別にしても)800~1000を目指さないと50代は多分悲惨になります。
スペシャリストとしてかなりとんがったところを目指すか、グローバリストを目指すか、年齢的にそろそろご自身のキャリヤパスや方向性を真剣に考えたほうが良いかと思います。
    • 1

ふつう。

あなたの会社でのあなたのコストは60万くらいでは?

あなたの給与に厚生年金や事務所代、管理職や総務の人の給与も足されるから
あなたの会社では60万以上の契約ならあなた個人では黒という計算されているんじゃないかな。
このまま給与が上がって年収が500万以上になると80後半から100万の契約でないと赤字に見られて評価が下がるんじゃないかな。

同じ給与で同じ仕事を続けていくか、上流工程にが上がって単価を上げるか
管理職にならないと給与が上がって評価が下がるとかこの業界はキツイ
    • 1