アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日派遣会社へ面接を行い、後日派遣先へ顔合わせをしようという話になりました。(扱いはフルタイムパートです)
・紺色のカーディガン
・サテン生地の白いシャツ
・ベージュのパンツ
上記の格好で面接を行なったのですが、派遣先にはやはりスーツ等を着用した方がよいのでしょうか?
派遣先の顔合わせというのが初めてなので心配しています

A 回答 (3件)

後日の直接の派遣先との顔合わせのときはスーツがよいと思います。

    • good
    • 0

こんなに暑いのにスーツ着てられないのが普通です。


新入社員じゃなく、中途採用ですよね。
何度かメールでも電話でもやりとりなさっていますよね。
直働く相手先会社だったらスーツと思います。
でも派遣会社なら大丈夫です。
あなたはやる気を伝えることとか、失礼じゃない服装の線引きも考えらる方だと思います。

派遣会社にしてみれば派遣先の会社でちゃんと結果だしてくれるのが着地点です。
私も軽装で行ってもうかるところは受かりました。
    • good
    • 1

私は派遣で15社経験し他のハローワークからの面接も受けてますが、


大企業、町工場でもスーツで面接を受けてます、他の面接者もそうです。
軽装で面接に来た人は今まで見たことはありません。
面接官は採用の可否の権限を持っており、横暴で上から目線の人が多く
人を見る目もありません。 履歴書と話し方、見かけで判断します。
今までは派遣会社の担当者もスーツで受けるよう要望してました。
迷いがあれば無難な方を選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!