I goや I eat
など原型を使う時はどんな時ですか?

過去形、
現在進行形、
未来形の使い方はある程度分かりますが、
原型の使い方がいまいちよくわかりません。。。

A 回答 (4件)

習慣になっていることなどで、

過去、現在、未来に渡って
していることを表す時に使う。

I usually eat a rice.
I go to the highschool.
    • 0

原形と現在形の違いは分かっているかい?

• 0

日常的な習慣、慣習的行為を述べる場合に用います。

I drink a cup of coffee after I woke up.
「朝起き抜けにはコーヒーと来たもんだ」
    • 1

もしかして、現在形の用法を知りたいの(。

´・ω・)?

現在形で調べればわかると思うの(`・ω・´)
    • 0