先日、派遣先へ面接に行きました。

条件も良く、家から近いし、自分の興味のある職場です。

ただ、上司になるであろう人が結構太いんです。(第一印象あうかな?)って感じでした。

やはり、自分の第六感を信じた方がいいでしょうか?

でも、生活費がいります。。

A 回答 (2件)

第一印象は大切ですが私の経験では良くない人ほど後で良かったりします。

仕事的には問題ないし生活あるし仕事したほういいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この間、悩んでいて見つけたC社です。

そうですよね。働かないとですよね。

仕事は、自分のやった事ない分野も含み興味が凄くある職場です。

残業もあまりないので、勉強にも支障ないかと。

お返事頂きありがとうございます。

結構太いとはどういう意味でしょうか。

第一印象も大事ですけど、やはり一緒に働いてみない事には何とも言えないでしょうね。
第一印象が合わなくてもその人を知る内に印象が変わるかもしれませんし、第一印象が全く当てにならない事など山ほどありますから。
    • 0
この回答へのお礼

体型がごっついです。
ホンジャマカのいしちゃんみたいです。

今まで面接時、第一印象に違和感を感じた人は大体変な上司だったので。

でも、自分に関して言うと以前勤めた派遣先の女性社員が私をあまり良い印象じゃなかったらしく(風邪を引いててしんどかった)最初上手くやっていけるか心配だった〜って言ってました。

その方とは、退職した後も連絡したり、ご飯に行ってます。

だから分からないですよね。
人って一緒に働いてみないと。