この人頭いいなと思ったエピソード

本来入院する必要の無い患者さんを、眼科より受け入れて、ホテルの変わりにして、診療報酬を上げているのは、不正ではないのですか❓

A 回答 (5件)

>眼科よりの依頼で院長が決めます


 院長が入院を決めたのであれば不正にはならない。

>他科受診して帰ってくるのが数日退院します
 検査入院ということもあります。
 病院によっては、受診科によってベッド床数の割り振りがあるので、
「内科は満床だが、眼科はゆとりあり」って場合、
 眼科扱いで入院しても不思議は無い。
    • good
    • 0

>ホテル変わりにして、何の治療目的もないです



患者さんは朝から晩まで病院で寝てるだけで お医者さんの回診もないって事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼科よりの迎えがあり、他科受診して帰ってくるのが数日退院します

お礼日時:2017/07/14 20:51

>眼科よりの依頼で院長が決めます



 ↑ これの何処が 必要がなく不正なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテル変わりにして、何の治療目的もないです

お礼日時:2017/07/14 20:42

同じ病院じゃないの?



ソースお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい
使い方が
わからないのでは
御礼の欄になってしまったけど、
同じ病院ではないです

お礼日時:2017/07/14 20:25

パワハラに悩まされる毎日子さん こんにちはn




”本来入院する必要の無い患者さん” とありますが それは誰がどのようにして決めたのですか?

不正とは何ですか?
↑わかりきってること着てすみません。 では パワハラに悩まされる毎日子さんにとって正しい事とは何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

眼科よりの依頼で院長が決めます

お礼日時:2017/07/14 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報