アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外を歩いてると、1人でブツブツ言ってる人や笑ってる人や、目の前に誰かがいるかの様に話してる人がいますよね?

あれは、なんですか?

A 回答 (3件)

かなり昔からあるよなあ。


ハンズフリーのヘッドセット。

20年くらい前はイヤホン付きマイク。
今はBluetoothの無線ヘッドセット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目的にオーラが違うんです〜

お礼日時:2017/07/15 00:34

あれはですね、Bluetoothという機器を耳につけてます。

そのBluetoothは携帯電話から音声をとばしていてハンズフリーで喋れているんですよ。便利な世の中ですよね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うんです!かなり昔からいます!

お礼日時:2017/07/14 21:53

骨電動マイクで誰かと通話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かるのですが、
あの、なんというか、明らか違うんです。
1人です、あれは絶対!
ちょっと異常な感じです。
おじさんとか。。
手ぶらて新聞とか持って、足ドンドンして目の前指さして怒ってたり、毎回すれ違うのに、毎回同じ。
若い人で、よく見かけるのは、ずーっとニヤニヤしてます。
おばさんとかは、私今日処方箋で…とか、まるで誰かがいるかのよう。。
若い人にも沢山います。
うん。そうだよね。
などの返事は一切してません。

1人でブツブツ言って首傾げてたりします。

それが自分がなったら嫌だなって思うんです。

お礼日時:2017/07/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!