プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、今でこそ心療内科通院するようになって大分、落ち着いていますが、
一昔前までは、よく恨みを抱き続けたり、数週間に一度、夜中に自室で感情を爆発させたりしてました。

それで愚痴は言ってもスカッとしたと思うのは束の間で、また一人になると怒りや憎しみの感情は芽生え、それで、
以前に、ネット上でもリアルでも、自分を侮辱、中傷した相手を、

「よし!もし次に会ったら、ボコボコにしてやる!数十発、殴り、階段から突き落としてやる!!」、

「遠い知り合いの暴力団に頼んで、ボコボコに懲らしめてやる!組長に言おうかな?」

「真面目で優しいのが損なら、その性格、やめてしまおうかな。ヤクザになろうかな。」

とか、実行しなくとも、実行した時の光景をリアルに想像してしまい、いざ実行した時の自分を思えば怖かったですね。

まだ新しい心療内科では診断されていませんが、前の心療内科では、自閉症と統合失調型パーソナリティ障害と言われました。

やはり自分は、流石に精神分裂病ではなくとも、
気分変調性障害、自律神経失調症の恐れもありますかね?

A 回答 (2件)

気分変動性障害あるいは境界性人格障害…。

です。新たに診断してもらいましょ。
    • good
    • 1

診断名にさしたる意味はありません。



まぁしいていうなら自律神経の失調です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!