アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりタバコを買って吸ってしまいました
意思が弱いのですかね?

とりあえずこのまま吸い続けます

ドクターストップとか、かかっているが


意思の弱さとタバコが止めれないので

情けない人間です

アイコスと普通のタバコ吸ったら両方吸ったら意味ないですか?

ほぼアイコスを吸ってますけど

コーヒー飲む時意外は....

A 回答 (10件)

どうしてそんなに辞めたい(辞めたくない)のかが良く分かりません。

何か心配事でもあるんでしょうか?
    • good
    • 0

禁煙外来に行くにもお金がないと言ってましたね。


それなのに、アイコスやタバコを買うお金はあるんですか?
その切り替えが出来なかったら、もう無理です。
意思が弱いとか情けないとか、同じ質問を繰り返していますが、もう結果は出ているでしょう。
    • good
    • 2

どんどん吸ってくださいね。

日本のためです。酒もグイグイ飲んでください。コーヒーは税金がかかってないので飲まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは1日三杯 飲みます

酒は飲 まな いです笑っ

お礼日時:2017/07/21 18:17

煙草を買うくらいの金額で外来に通えるそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが今ないです

金タバコだけに使ってないですから笑っ

お礼日時:2017/07/21 18:19

> 意思が弱いのですかね?



いや、止めないと言う意思は強いでしょう。
そう遠くないうちに平穏時でも呼吸が辛くなってくるでしょうね。
そうなると常時酸素吸入から逃れなくなる。
自ら死期を早めているだけであって、それを解って吸って居るのでしょうから外野としては何も言う事は有りません。
ただ、自分以外の身近な人の事も考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1

タバコをやめるのは、誘惑に負けない強い意志が必用。

やめたいってだけでやめられるほど簡単ではありませんので。
だから、禁煙に失敗する人も多いし、禁煙外来があります。

>ほぼアイコスを吸ってますけど

アイコスはタバコです。タバコを吸っているんだからタバコをやめられるものではありません。
アイコスを吸っているから、タバコをやめられそう。って気軽に言う人もいますけども、個人的にはタバコを吸っている人がいっているのだから、説得力は皆無ですね。

タバコを吸い続けるのか、タバコをやめるのかはあなたの自由です。
タバコをやめたいって思うなら、アイコスもやめて禁煙外来にいってください。
    • good
    • 0

禁煙外来という所には、既に行かれた事がおありでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだないです

お礼日時:2017/07/17 22:05

私(65才男)は6年前に禁煙。



でも禁煙しても何も変わりません。
タバコ代がなくなった程度?

18歳(就職後)から40年、1日2箱。
銘柄はハイライト(昔は皆これでした)から始まって、セブンスター(これが一番長かった)、
マイルド7、キャスター、キャスターマイルド。

医者と厚労省は二言目には、
やれ、バランスの良い食事?
やれ、適度な運動?
やれ、禁煙?

と、科学的な根拠のない事を言いますが。
逆に「じゃ、タバコやめたらこの病気は治りますか??」
と医者に言うと、医者は???と?

私は70才になったら再びタバコ吸います。
やはり、たばこは旨いです。

最近は吸う場所が少なくて。
自宅はマンションの最上階なのでベランダで吸えますが。

一番気になるのは、万が一入院の場合、
タバコが吸えないと病気以上につらいかも??
ま、たいていの病院は、
隠れ喫煙所がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は15の時はマイルドセブンでした、それから赤マル、セブンスター、今はマルボロとマルボロメンソールです

自分も17で鳶職に就職してセブンスターが一番長かったです



正直タバコ止めたとしても癌になる時はなりますしね?

お礼日時:2017/07/15 22:48

私がお酒を止めたときはいろいろ試してみたので、禁煙もいろいろ方法が有るようなので自分に合った方法を試してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

無理に辞める必要はない。


自分が好きな事して死ぬのは本望なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!