プロが教えるわが家の防犯対策術!

蜂を裸足で踏んだとき、刺されました。
高校生です。
蜂が部屋の中にいて、それに気づかずに踏みました。その際、太い針で刺されるような鋭い痛みがあり、見ると白くなっていました。
すぐに水で15分ほど洗い流し、冷やしました。30分ほどしたら赤く腫れてきて、氷で冷やし続け、1~2時間たったら腹痛が来ました。
いまは体を横にしています。このあと病院に行くつもりです。

蜂はそれほど大きくなかったのでスズメバチではないと思いますが、13年ほど前に1度刺されたことがあります。蜂に2度刺されると死に至ると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

今生きていれば大丈夫


アナフィラキシーショックの場合 発症期間が10分~15分程度
精神的なショックで体調が崩れたと推測しますが 毒針が残ってるか分からないので病院で見て貰いましょう。

子どもの頃 ムカデに刺され手が倍程に腫れあがれ 救急車を呼んだが隊員は「今大丈夫なら病院に行っても同じです 一応連れて行きますが」でした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!