アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年7月16日の朝方3~4時頃こんな雲を目撃しました。

これは火球の跡?とれとも飛行機雲?

分かる方教えてください。

「火球通った?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんなにリアルに残るものなんですか?
    他にも写真掲載して投稿しました。

    分かり易いように同じタイトルと質問です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 18:21
  • てことは飛行機雲ですね 笑

    残念。。(*´▽`*)ゞ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 18:35
  • そうですよね、、、情報ないので違うかなと思いつつも朝方異様な光景だったので質問させていただきました。

    紳士にお答え頂きありがとうございます。
    火球は去年にたまたま見ることができました。

    今回もそんな宇宙の広大さを実感できたのかなと思うと、見れなかった自分が悔しく、お詳しい方に質問使用と思い投稿させていただきました、お返事大変恐縮です。

    ありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 18:42

A 回答 (3件)

雲の先端(画像では家の屋根ギリギリの所)の赤い火の玉の様な物が気になりますが、周りの雲が若干、赤く染まっているので「日の出の太陽」、そして、長い尾の様な雲は直前に通過した飛行機雲かもしれません。

火球等であれば、天文台等に問い合わせれば、全国から情報が入っていると思うので判別できると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

http://chiteki-blog.com/3170.html

飛行機雲は、出来てすぐの頃はまっすぐですが、やがて風に流されてグニャグニャになります。

火球は、それ自体が雲を発生させるほど速度も熱量もありませんから雲はできません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.1メガルーダです。


飛行機雲は上空の気象状態にもよりますが、結構、形は崩れるにせよ残ると思います。
そして、火球や流星等であれば、全国の天文ファンが黙っていません。必ず、近くの天文台や気象台に報告や確認をしていると思いますので、一度、近くの天文台や気象台に確認されてはと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!