婦人科で子宮筋腫が見つかりました。
これからMRIなので、まだ確実ではないのですが、
もしかしたら手術になるかもしれません。

そうなった場合、
手術前説明のときや、手術中に、
医師とか看護師が、私が問診票に書いた内容について旦那に問い合わせることは有り得るでしょうか?

性経験について、知られたくないコトがありまして…

は?って感じの質問だとは分かっております。
でも、かなり真面目に聞いてます。
お優しいかたの回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

手術の前に手術の方法やらだいたいの時間やら色々説明がありますが、貴方の心配しているような話は有りません。

なんでそんな事言わなきゃいけないの?
    • 0

手術する場合は身内にも医者からのお話はあると思いますが、それは手術の内容であって、個人情報ではないと思います。

• 0
  • 子宮筋腫<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

子宮筋腫とはどんな病気か  子宮筋腫は、主に子宮筋層内の平滑筋(へいかつきん)成分から発生し、女性ホルモン(エストロゲン)のはたらきによって発育する良性腫瘍です。婦人科の腫瘍のなかでは最も多い病気で、その発生頻度は30歳以上の女性で20〜30%と推測されています。さらに非常に小さな筋腫も含めると、過半数の女性にあると考えられています。20代の女性にもみられます。  小は顕微鏡的な大きさから、大は数十cmにま...続きを読む