アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先月風邪をひいて病院を受診、調剤薬局で薬をもらいました。その時に領収書と保険調剤明細書をもらいました。実は保険調剤明細書の方を紛失しまいました。我が家では医療費がかさんでいるので管理するために両方を保存しておくようにしています。調剤薬局に行って領収書を見せて再発行してもらえるのでしょうか?再発行できたとしてそれは有料になりますか?

質問者からの補足コメント

• なぜ保険調剤明細書が欲しいのかと言いますと領収書を見ていて薬剤料の点数の欄で薬の種類と単価を掛け合わせると何故この点数??と思う部分があり確認したい意味もあったからです。
    薬は3種類 毎食後に飲むものが2種類 毎食前が1種類です。

A 回答 (1件)

保険調剤明細書なんて、確定申告の時の医療費控除の申請には不要です、領収書さえあればいい

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足のほうも見ていただけたらありがたいです