去年の12月半ばからずっと胃の不快感があります。違和感が出たのは急でそのとき下痢と吐き気があったのでノロウイルスかと思いその日に急いで病院に行って血液検査などを受けましたがなんの異常もなく胃腸の薬を出されて終わりました。その薬を全て飲み切っても治らなかったので地元の病院に行きまた違う種類の薬を出してもらいましたが治らず、、地元の病院に何回も行き別の薬を出してもらったり、便秘だったのでお腹がくるしいのかと思っておなかのクリニックに行って便秘の薬をもらっても治らず、もう精神科しかないと思い通いましたが安定剤も効かず、、電車やバスなど乗るのも怖く食欲も全然なくてとても困っていました。心療内科の先生の勧めで一回しっかり胃を見てもらうために大学病院で胃カメラの検査をしましたが、悪いところは無く胃酸過多だと言われました。そこから胃酸を抑える薬(ネキシウムカプセル20mg)を飲むようになり、さすがに今月で7ヶ月も経つので電車なども少し慣れたしご飯も食べれますが日々吐き気との戦いです。アルバイトも友達と遊ぶのもいつか何か起こるんじゃないかと思うと家から出るのも大変です。特別大きなストレスを感じてる感じでもなく、暴飲暴食をしていた覚えもないのでなにが原因なのか分からず治し方がわかりません。このまま続くようだと本当に精神的にやられそうです。どうしたらいいですか。同じ思いを感じた方いらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

去年の12月の時に何かあったのでしょうかね。

それを機にトラウマになってしまったということはありませんか?
過敏になりすぎて少しの事でも違和感でも酷く感じてしまうというような?

少しずつ、気持ちを落ち着かせてみてはいかがでしょうか?
    • 0

お近くの病院の総合診療科を受信してみてください。

• 0