アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまねぎスライスを水にさらしタッパーに入れ、いつも冷蔵庫で保存しています。
忘れた頃に気づいて使おうと思うと、まだ大丈夫なのかなぁ?というかんじなのですが、実際どのくらいもつものなのですか?
どのくらいの期間で使い切った方がいいとかありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



きちんと晒して、ザルで水気を切り、
ペーパータオルを敷いたタッパーで保存すれば、5日くらいは大丈夫です。

ペーパータオルを敷かないと、底面に水が溜まってきて、
傷みが早くなりますので、要注意です。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水につけておくのはよくないのですかね。

お礼日時:2004/09/06 12:09

臭いに変化が出てきたら食べないほうが良いと思いますが・・・。


私はサラダに使用するスライスたまねぎや炒め用のみじん切りはラップに使用する分ずつ包んで冷凍します。
気になるのでしたら冷凍がお勧めですよ。
たまねぎが切れちゃったりして、料理に支障が出ることありますものね。

スミマセン、答えになっていなくて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷凍という方法もありましたね。
サラダに使うときは、流水で解凍すればOKなのですか??

お礼日時:2004/09/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!