アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に働いている方に申し訳ないですが、清掃業、倉庫作業、工場の単純作業、輸送ドライバー、スーパーの店員、コンビニ店員、警備員、交通誘導員、鳶、土方を見下してしまいます。頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人でも働ける仕事だからです。この職に就く人がいるおかげで私達が快適に生活できるんだから尊敬しなきゃいけないと思う気持ちも少しありますが、この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません。ネットでバカにされている飲食店員やお水は容姿が整ってる人が多いので上記の職ほどは見下さないです。介護職は資格を取得して働いている方に限り見下しません。皆さんが見下す職業を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事書いて楽しいですか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 10:57

A 回答 (41件中1~10件)

見下す職業より、



まずはお前を見下すわ(^-^)
    • good
    • 21

職業とは言えないかもですが、詐欺や違法な金利で貸し付ける闇金融ですかね。

    • good
    • 1

創価学会及び公明党職員

    • good
    • 4

政治家。

昨今急激に左前に傾き中。
    • good
    • 2

私はまずは働いている方は凄いと思いますが。


お金を稼ぐって厳しいですし。

学歴があっても親御さんに出して貰えたなら、学費を払えずに働いていた方を職種で判断は出来ません。
学歴と賢さは比例しない、コミュ力の有無は瞬時に判断出来ない、容姿より愛想の時もある、個人的にはそう思います。
人を蔑む方より、真面目に地道に一生懸命に働いている方のほうが尊敬できますし、親しくなって教えて頂きたい。色々なことを。

見下す職業はありません。
強いていうなら、甘えて育った世間知らず。金、金、親にすがる。←こういう方や、すぐに悪口や人を貶めようとする方は残念で可哀想だと思います。
適当にあしらいます。
    • good
    • 5

度々、失礼します。

違法はとりあえずダメです(^-^;
    • good
    • 2

警備員やパチ屋の店員とか。

。。
    • good
    • 2

真面目に仕事しましょう。


時給5000円でも?
    • good
    • 1

飲食店員やお水の容姿が整ったスタイルの清掃業、鳶、土木作業員は好感持てるのでしょうか?



職業というより、どんな職に付いていようと「頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人」が嫌いなだけなのでは?
あなたが頭、容姿、学歴がどの程度か記載もないのでわかりませんが、どんな人を好きになろうが嫌いであろうがいっこうに構わないのですよ?
他人に尋ね同意を得る必要もないのですがどうしたのやら?
まして皆があなたに習う必用もまた無いわけで、一人で孤立した考えを持つこと自体が心細いのかな?
どうであれ皆を巻き込んで一緒にいたい?

頭のいい人の悩みではないですね?
    • good
    • 7

見下すの職業は同じ!!


学歴がない人は嫌です!!
でも付き合った彼氏らはパチ屋だったり運送、引っ越し、コンビニ!ほとんど当てはまります(爆笑)
遊ぶにはいいけど結婚だけは無理!!
でもそんな彼らも結婚できてるんです!
まあ相手も似たり寄ったりですけど!
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A