プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現在、高校1年生です。神奈川大学に進学を希望しています。千葉県流山市から神奈川県横浜市まで通学するのは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlo …流山&tlatlon=&to=神奈川大学&via=&via=&via=&y=2017&m=07&d=19&hh=08&m2=0&m1=5&type=4&ticket=ic&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=3&kw=神奈川大学
流山、としておきましたが、あなたの最寄りの駅やバス停を入力して下さい。
松戸からでも
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlo …松戸&tlatlon=&to=神奈川大学&via=&via=&via=&y=2017&m=07&d=19&hh=08&m2=0&m1=5&type=4&ticket=ic&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=3&kw=神奈川大学
1時間半。松戸辺りまでどのくらいかかるのか。
そこまでしていく大学かな、という気はします。
難関大学なら、2時間通学というのはちらほら居ますがね。猛者は3時間以上。
    • good
    • 0

まだ高1ならそんな「物理的な無理を強いられる大学」に絞るべきではありません。

千葉や東京の近場からまずは探しましょう。神奈川大の給費生狙いというのであればまた別ですが、その程度には優秀ならなおさら他の選択肢もあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに流山から横浜まで通学はきついですね。千葉県と神奈川県は隣接もしてないですし。

お礼日時:2017/07/19 19:46

無理に決まっている

    • good
    • 0

スポーツなどを目指すなら寮に入ったり、アパートを借りるようですね。

それ以外だったら通学時間に費やす時間がもったいない
    • good
    • 0

先ずは大学進学へ勉強ダゼ!ベイビー!



大学進学に合格出来たら家賃が安いアパート借りるが良いぜ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!