dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の表札部分に舌 無 意 身 空 耳 眼 相 鼻
と書いてる四角いシールが張られているのですが、気味が悪くて剥がしたいのですが、大丈夫でしょうか?引っ越してから気付いて、何の意味で張られてるのかも分からずに困ってます。

A 回答 (1件)

般若心経の一節ではないですか?


「無眼耳鼻舌身意」
視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚、心、すべて不変なものではなく「空」であると説いている一節です。
般若心経は大乗仏教の基本的な経典です。
霊的なことというよりも、この世をいかに惑い無く生きるかという指針を説いたもので、
そういう意味ではそれほど気味が悪いというほどではないと思います。
(霊に対する結界とかにするような内容ではないという意味で・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(*´∀`)では、剥がしても問題なさそうですね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/07/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!