プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、姪が調理専門学校を卒業しフランス料理の世界で生きたいと上京したのですが、4月からの3ヶ月余りで生活費とは別に2千万以上のお金がかかっています。
姪は在学中にコンクールに入賞するなどし優秀だったらしく学校を通しての就職では無く、直接その学校に講師として来ていた「〇下シェフ」と言う方に目をかけていただいて上京し、シェフの知り合いのお店で働いているとの事です。
上京後、フランス料理のトップクラスの店の場合同クラスのお店に食事を兼ね挨拶回りをするのが慣例との事で、挨拶回りの食事代(ワインを含む)で約一千万ほどかかったようです。
また、上京して間もなくフランス料理の巨匠「ジョ〇〇・〇〇ション」と知り合い今月(7月)その巨匠から指名され九州への試食行脚に同行し一週間で6千万もの費用がかかったようです。但し其のうち2千五百万を目をかけてくれた「〇下シェフ」が支払ってくれて、今勤めてる店のシェフが一千八百万を払ってくれたとのことで、姪には一千2百五十万の請求が来たとの事です。
姪の両親が姪から聞く話に出てくる人物や店はすべて実在するのですが金額が金額だけに「〇下シェフ」に両親が会いたいと姪に行っても*この世界で親が出てくるようじゃもうだめだとシェフに言われてるとか*私の夢を今までの苦労を台無しにするのか等と言われ、食事代の明細すら見たことがないようです。
また、何を言ってもこの世界の常識だからの一点張りのようです。
それに2人のシェフが合計で四千万以上のお金を姪の為に支払ってくれた事も信じられません。
1、フランス料理界の頂点ではこの様なことが本当におこっていて頂点に少しでも早くたどり着く為にはお金が必要。
2、姪が両親からお金を巻き上げる為の自作自演。
3、誰かに騙されている(洗脳されている)
この3つが思い浮かぶのですが姪の家族にはもうお金が有りません、1ならば何とか応援したいとも思うのですが業界に詳しい方からの回答をお待ちします。
(実名はすべて伏せていますが業界の方なら直ぐにお分かりになる方たちのようです。)

A 回答 (2件)

間違いなく 自作自演で 男に貢いでいるか ホストクラブ通いかな・・・

• 2
この回答へのお礼

状況を冷静に判断すれば自作自演と考えるのが妥当と思います。
ありがとうございます。

自作自演ですね。

ざっとで合計1億円
    • 0
この回答へのお礼

だれに聞いても大抵はそう思いますよね。
ありがとうございます