プロが教えるわが家の防犯対策術!

第1種電気工事士の実技試験でリングスリーブの大は使うことがないのですか?

ホーザンの電気工事士試験対策用セットのリングスリーブ圧着ペンチは◯、小、中しかないです。

今年の平成29年度の秋試験の13課題全てにおいて大が出ないという保証が担保されているのでしょうか?

急に大を必要になる試験になることはないんですか?

これ買って持ってきた受験者は全員大リングスリーブ圧着が必要になったら全員落ちますよね?

ホーザン大丈夫何ですか?

A 回答 (1件)

まず、第1種電気工事士と第2種電気工事士の違いを考えてください。


私が取得した頃は第1種電気工事士は高圧を扱うものという位置付けでしたが、法の改正や名前の改正で
現在に至っていると思います。第1種電気工事士は主に3相電源を扱うと思います。
3相電源を使う物は主にモーターです。試験内容もモーターの接続回路を実技試験に出してくると思います。
その中でリングスリーブの大を使用する回路は生まれるでしょうか?
また、リングスリーブの大は1.6のFケーブル何本入りますか?それを踏まえて必要が無いと言う位置付けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!