プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸検査 前日

昼にカップラーメン、のりつきおにぎりを食べてしまいました。

やっぱり明日の検査はキャンセルした方が良いですか??

A 回答 (5件)

私も最近大腸内視鏡受けました。

気をつけていてもうっかり食べちゃうんですよね!
私は2日前にゴマ入りいなり寿司と胚芽パンをうっかり食べてしまいました。当日病院に電話したら下剤で透明に近い便になっていれば大丈夫と言われました。実際無事検査できましたよ。朝一番に病院に電話で聞いて見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

大腸内視鏡検査で、3日前から食べてはいけないものの指導は受けませんでしたか?


カップラーメンにはネギが入っていますし、おにぎりの海苔は海藻です。
これは消化されにくくそのまま腸まで行くので、映像で映る可能性があります。
医者がそういう指導をするのは、誤診ということです。
当日は下剤で腸内をきれいにしますが、そういう内容物は残ることもあります。
なので、当日はそのまま医者に言った方がいいでしょうね。
“食べてしまいましたが・・・”ということです。それを伝えれば、医者も納得して注意して見てくれるでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず


検査をする病院に連絡してみてください
明日の朝から下剤飲みますよね?
その前に
    • good
    • 0

当日に病院で、大腸内お掃除があると思うので、大丈夫でしょう。


信じられないほど大量の水を飲まされて、排便が水だけになれば、OKです。
    • good
    • 0

病院から


検査前食と下剤を
貰わなかった?

出しちゃえば
大丈夫じゃないかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています