【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私は趣味で小説を書いているのですが、ターゲットをしぼる事ができなくて困っています。
現在、私が書いている小説は、ライトノベル……にしては、ターゲットが男性なのか女性なのか曖昧です。
児童文学かなーとも思ったのですが、児童文学って小学生~中学生くらいがターゲットですよね?それよりは若干大人向けのような感じがします。
中学生~高校生くらいの男女をターゲットにした小説のレーベルって、何かありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔だとジュブナイルと呼ばれた分野で朝日ソノラマあたりがあったけど、ライトノベルに押されて衰退し、吸収されました。

ライトノベルの中では高年齢向け、もしくは一般にしては若年層向けになるでしょうか。後者だとハヤカワあたりに多いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

老舗でいえば集英社のコバルト文庫でしょうか?

http://cobalt.shueisha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。