ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

2000万円を、10年間 使う 予定が無いので、リスクがない(元本保証)の
ところに預けようと思います。
調べて見るとネット銀行が、少し利率がよさそうですね。
よくわからないので、質問しますが、・・・

一番利率が良い銀行に、一括で、2000万円、10年間 預ける場合、
どのくらいのお金が付くのでしょうか?

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

0.3%ですね。
    ジャパンネット銀行とかでしょうか。
    60万円ということですね。
    計算、ありがとうございます。

物価上昇も考えておかなければ、いけなのですね。
    ありがとうございました。

少し違う質問なのですが、・・・
    円安になると、日経平均は、上がりますが
    これが、逆転するようにことが近年に起きることは
    あるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 12:07

A 回答 (2件)

現時点で考えられる金利はせいぜい0.3%。

固定金利とするなら、単純計算で60万円(税金除く)かな。
ただし、物価が1%とすると、現在の2000万円は10年後1800万円。これに60万円ついたとしても・・・
この30年近く、物価が落ち着いていて、我が国の経済も国際的にみて「強かった」ため、円建ての貯金が優位だったことは確かです。
でも、これからは「円」で持っているということ=「元本保証という名のリスク」があることも考えなくてはいけないのかもしれないですね。
この異常な低金利で、長期の固定金利での運用は考えてはいけないと思います。
外貨や投信などに分けて置いておくことは、短期的に元本割れのリスクを負いますが、
長い目でみたら、大事ではないかな、と思います。
2000万あるなら、3分の一くらいは、運用に回す(違う置き方をする)ほうが良いかも・・・
この回答への補足あり
    • 0

リスクはあると思いますけどトルコリラ、円の取引はいかがでしょうか?

1日で口座によっては金利100円、今の価値が30円ほどしかありませんから30万に対して一個買うと70ほど買えますから1日で7000円、月で約21万、年間200万越えますよ。
僕は10個だけ去年辺りから持ってますけど、金利が半端ないです
使わなくてなくさないのならありかと
情勢が不安定ですから価値が急落してる通貨ではあります
    • 0